毎日トイレ掃除は大変!でも毎日ちょこっとが一番清潔で楽!

この記事は約5分で読めます。


家の中でも家族連れが多ければ多いほど、使用頻度も高いのがトイレですよね。

そんなトイレ掃除、毎日はしていない…なんて人も少なくないと思います。

でも、気づいたら、なんだか臭いが気になるようになっていたり、汚れも気になるようになり、そのタイミングでしても、汚れを落とすのもの大変ですよね。

 

汚れが落ちにくくなってからの掃除は、時間も手間もかかり、酷くなると汚れが落ちない…なんてこともありえます。

そうはなりたくない!!という人には、トイレ掃除を毎日することをオススメします

使った後でパパッと掃除するだけで、見違えるほどきれいになるんですよ!

スポンサーリンク

トイレ掃除を毎日することのメリットは??


トイレ掃除を毎日するのって大変だし、そもそも毎日しなくても、数日に1回の掃除でキレイになるから、それでいいじゃん!!と思う人もいるかもしれません。

でも、毎日トイレ掃除をすることで、1回のトイレ掃除の時間が短くすることが出来るとしたらどうですか??

毎回ちょっとだけ掃除

毎日トイレ掃除をすると言っても、自分がトイレに入ったタイミングで、簡単な掃除だけすればいいだけです。

簡単に手が届く場所にトイレ掃除用のウエットシートを置いておき、自分がトイレに入ったときに、パパッと拭き掃除をするだけでいいんです。

便器の掃除も、洗剤がついていて、それで掃除した後にはトイレに流せるような、手軽に掃除が出来るものもあるので、そういったものを活用すると、更に楽です♪♪

 

毎日、簡単なトイレ掃除をしていくことで、汚れが溜まって落ちなくなることもないですし、臭いが気になるなんてこともなくなります(^-^)

1日、数分のことですし、自分がトイレに入ったついでに終わらせてしまえば、ほとんど負担になることはないですよ。

いくら毎日すると言っても、本当にそれだけでいいの??と疑問を持つ人もいると思います。

そんな簡単な掃除で本当に大丈夫なの??

トイレ掃除を毎日することで汚れを溜めないでいられるので、
それだけで大丈夫なんです(*´∀`)

スポンサーリンク

あとは、便器もブラシが届く範囲のところはいいんですが、ブラシが届かない部分もあるのは事実です。

そんな部分には、定期的に、市販で売られている洗浄剤を使い、また、時間があるときに壁を拭き掃除してください。

特に、家族の中に男が多い場合には、思っているより壁も汚れています。

我が家も、子供たちがみんな男の子なので、トイレの汚れは、本当にビックリします。

見た目にはわからなくても、拭いてみると、汚れがしっかり取れていてビックリする事が多いです。

 

しかし、毎日しっかり隅々まで時間をかけて掃除するのは大変なので、毎日するのは簡単な掃除だけにして、他は週1程度にしていますが、毎日、簡単にでも掃除をしているので、壁などの掃除も、案外、早く終わらせることができます。

毎回のちょっとの手間だけで、思ったよりも楽にきれいになるんですよ!

まとめ

トイレ掃除を毎日していない…なんて人も、実は少なくないんです。

私の周りでも、毎日はしない!!なんて人が結構います。

でも、トイレ掃除をしない日には、汚れが溜まった状態になってしまいますよね。

掃除を楽にする1番のコツは、汚れを溜めないことです!!

汚れを溜めないことで、掃除が大変になることを防げます。

 

汚れを溜めないようにするためには、こまめな掃除が一番ですよね。

つまり、毎日、簡単な掃除だけでいいので続けることによって、汚れを溜めずに済むので掃除が大変になることを防ぎ、掃除の時短に繋がるんです(^-^)

毎日するのは面倒だからやらない!!ではなく、後々、大変な思いをするのが嫌だから毎日、トイレに入ったついでに簡単な掃除だけやる!!にした方がいいですよね。

 

毎日の【ついで掃除】を続ければ、それが習慣になるので、すぐに苦にならなくなりますよ。

合わせて読みたい記事はこちら!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました