友プレにクリスマスカードを添えよう☆心を込めたメッセージ例文

この記事の所要時間: 527


12月最大のイベントと言えば、もちろんクリスマスですよね!!

そんなクリスマスに欠かせないのがプレゼントです。

最近では、友達同士でのクリスマス会では、プレゼント交換は定番になってきましたよね!?

私自身もプレゼント交換の経験は何度もありますが、ある程度決められた予算の中で選ぶプレゼントって、結構友達と被ってしまったりするんですよね…。

私は過去に4人でプレゼント交換したら、みんなマグカップだったなんていう苦い経験もあります…。

そんなプレゼント交換ですが、皆とちょっとだけ差をつけるおススメがメッセージカードなんです!!

最近では安くて可愛いカードも売っていますので、手軽に取り入れられますし、また女の子同士は手紙交換ってやっぱり好きですよね!

手書きのメッセージカードが添えられていたら、きっと嬉しいはず!!

自分の気持を素直に受け取ってもらえると嬉しいですよね!

今回は、そんなクリスマスにおススメのメッセージカードの例文をご紹介させていただきます!

スポンサーリンク

友達に送るクリスマスメッセージカードの例文


それでは早速、メッセージカードを作ってみましょう!!

…と言っても、いざ書こうとすると「何を書けばいいんだろう?」と悩んでしまいますよね。
そんなあなたに、おススメの例文やフレーズをご紹介していきますね。

① シンプルにクリスマスらしいメッセージ

色々悩むよりも、やっぱりシンプルにクリスマスを連想させるフレーズなら仲のよい友達はもちろん、先輩・後輩などにも万能に使えます!!

・Merry Christmas!!幸せいっぱいのクリスマスになりますように。
・Merry Christmas!!楽しいクリスマスにしようね。
・Merry Christmas☆素敵なクリスマスを過ごしてね。

などです。よく見かけるようなメッセージですので、手書きメッセージを書くのが得意ではない人でも、気軽に使えるフレーズかなと思います。

昔、学生時代に授業中にこっそり渡したメモ書き!
あのニュアンスですよ!

② 日頃の感謝の気持ちを書いてみよう

定番メッセージではちょっと物足りない。もっと何か書きたいなぁというあなたはプラスして日頃の感謝のメッセージを入れてみてはどうでしょうか?

・Merry Christmas☆いつも気にかけてくれてありがとう。
これからもよろしくね!!
・Merry Christmas!!日頃の感謝を込めて贈ります。
また相談に乗って下さいね。

このような感じで、一言添えるだけでちょっとオリジナル感が出ますよね。
普段なかなか言えていない感謝の気持ちを、この機会に伝えてみるのも良いのではないでしょうか?

プラスアルファに加えるのは、絵文字でもOK!
そんな時にはマステも大活躍しますよ!

③ 今後、いっしょにしたい事を書いてみよう

先ほどはこれまでの感謝の気持ちでしたが、こちらは今後も仲良くしてねというメッセージを込めるパターンです。

・Merry Christmas☆また一緒に食事に行こうね。
楽しいクリスマスになりますように。
・Merry Christmas!!この間行った○○〇とっても楽しかったね。
今度は○○〇にも行きたいね。これからも、よろしくね!!

普段からよく会う友達だからこそ、あまりかしこまらずフランクにしたい!!
という場合などにはこのパターンが書きやすいように思います。

私の場合は大抵このパターンで「また飲みに行きましょうね!!」がもはや定型文と化しています。

今まで蓄積したメモ書きのテクニックを駆使してもいいかも!

④ ちょっとおしゃれに★英語でのメッセージにチャレンジ

シンプルなメッセージでいいんだけれど、もう少しおしゃれにしたい!!と思ったら、あえて全部英語で書いてみるのはどうでしょうか?

・Merry Christmas☆
May you have a warm, joyful Christmas this year!!
(あたたかさと喜びに満ちたクリスマスになりますように。)
・With best wishes for merry Christmas!
(幸せなクリスマスになるよう祈っています)
・May you enjoy the special moment of the Christmas season
(特別なクリスマスの時間を楽しんで過ごしてね)

英語が得意な人には、このパターンがおススメです。
もちろん得意じゃないという場合も、ネットで様々な例文があったり、今は翻訳サイトもありますからぜひ気軽に挑戦してみて下さい。

個人的には「 Happy Christmas 」の方がしっくりくるかと思うのですが。


スポンサーリンク

まとめ


友人とのプレゼント交換にぴったりなメッセージカード例文についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

書き始めるまでは何を書こうか悩むかもしれませんが、心のこもったメッセージなら何だって嬉しくないわけがありません。

クリスマスはいつもよりもちょっと特別感のある日ですから、普段言えない気持ちをカードに込めてぜひプレゼントしてみて下さいね。普段通りの素直な自分を伝えられるといいですね。

それでは、よいクリスマスを過ごして下さい。

合わせて読みたい記事は!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました