クリスマスツリーのイラストを無料で!おすすめサイト6選

この記事の所要時間: 518

クリスマスツリーがなければクリスマスが始まらない!

クリスマスツリーはそれだけ大切なアイテムですよね。

ちょっとした案内やカードに使えるフリー素材のクリスマスツリーが必要なあなたへ!

この記事では一挙に6つのフリー素材のサイトをご紹介します

どれもこれも見逃せない!とってもかわいいものを集めてみました。

スポンサーリンク

クリスマスツリーの無料イラストサイト

イラストボックス

全てのイラスト素材が無料で利用できるサイトです。


最初にメールアドレスと氏名、パスワードを登録します。
送られてきたメールに記載されたリンクをクリックして登録完了です。

1日最大5件のダウンロードができます。
あっという間に5件になってしまうのがびっくり!
ダウンロードする際には『作者へのコメント』入力が必要です。

ブログなどでこのサイトを紹介すると、1日最大25件までダウンロード可能になりますよ。(↓こんな感じで紹介します)

無料イラスト 素材 フリー イラストボックス

どれも品のあるイラストが特徴なんです。
使ってみたいイラストが本当にたくさんありますよ!

いらすとや

かわいいフリー素材集のサイトです。

ご存知のメジャーサイトです。
なんともかわいいイラストがたくさん!
日々所蔵のイラストが増えています。

安心して使えるのが「いらすとや」の良いところですね。
気に入った画像をクリックして大きな画像になったところで右クリックします。「画像に名前をつけて保存」をクリックして保存します。

子供と動物のイラスト屋さん

イラストレーターわたなべふみさんのサイトです。
幼児教育・保育のイラスト、福祉・介護のイラスト、医療系イラスト、学校教材のイラストなどを中心に数多くのかわいいイラストが満載です。

しっかりとしたタッチで描かれたイラストです。
イラストの完成度が抜群で、見ているとホッとする気持ちにさせてくれるのが素晴らしいですよ。

子供にも評判が良くて親しみやすいイラストです。


スポンサーリンク

無料素材倶楽部

主にアイコン、ボタンなどのWEB素材、画像を提供しているサイトです。
全無料、商用利用可、加工OKなフリー素材です。

所蔵している画像は1万件以上もありますよ。

クリスマスに特化したコーナーがあって、画面左側の「素材カテゴリー」の最下部付近に「クリスマス素材」のコーナーがあります。

『隠れた名店』の雰囲気がありますよ。
なぜか不思議な魅力を感じるサイトです。

無料イラスト・春・夏・秋・冬・イラストわんパグ

可愛い動物と季節の無料のイラスト集(絵・画像)です。
ホームページやブログ作成に使えるフリー素材と挨拶状、おたより、後方の挿絵・印刷できるイラストが無料でダウンロードできます。

季節による分類と、かわいいものに特化した分類がありますよ。

ちょっとしたことでも使いたくなるイラストが満載です。

あちこちのイラストを見て回るだけでも楽しいサイトですよ。

イラストAC

ユーザー数、アクセス数、素材数がともに1位と自負しているサイトです。

ダウンロードする場合には注意が必要で、ZIP形式に圧縮されたファイルがダウンロードされます。これを解凍してから使用することになります。

こちらのサイトも無料ですが、アドレスとパスワードの登録が必要です。
また、ダウンロードに数秒の時間が必要になる場合があります。

クリスマスツリーのイラストを使う際の注意点

どのサイトでも使用方法や使用規定をご確認してからご利用してくださいね。

自由に使用できるのですが、著作権を放棄していないイラストが多いのです。
著作権についての確認もお願いします。

著作権についてわかりやすく説明している記事はこちら

『引用』は、文章だけでなく、画像も動画もあてはまります。
引用の方法についてはこちらの記事もおすすめです。
フリー素材の注意点についても!

参考・引用・出典についての違いと使用方法についてはこちらの記事を

参考と参照の違いについてはこちらの記事も

まとめ

本当に便利で助かる存在のフリー素材です。

でも、使用に際してはルールがあるのです。

フリー素材の場合、多くはロイヤリティフリーがほとんどです。

これは、簡単に言うと『使用料が免除されている』ということなのです。
ポイントは、「著作権フリー」ではないということです。

ルールを守って使用すれば、使用料(ロイヤリティ)が免除されるということなんです。

さらに優れているポイントは、『クレジット表記不要』なんです。
「これは〇〇から引用した画像です」などという表記がいらないのです。

詳しくはこちらのサイトでお知らせしています。

ルールを守って楽しくイラストを使いたいですよね。

ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
今、あなたにおすすめ!


data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

ただいまの順位を調べる!

記事が良かった!と思ったら
応援ポチッとしてくださると感激です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。