クリスマスケーキの通販は楽天がオススメ!味も価格もイチオシ!

この記事は約11分で読めます。


クリスマスケーキはどこで買いますか?
美味しいと評判のケーキ屋さんもいいですが、
楽天などの通販で買うのも侮れない美味しさだったりします。

「お取り寄せ」で買えるクリスマスケーキは見た目もとっても華やか。
ついついSNSにアップしたくなる商品もあります。

今回は、通販の楽天でおすすめのクリスマスケーキをご紹介しましょう!

スポンサーリンク

クリスマスケーキを通販の楽天で買うなら?おすすめ6選を紹介!


こちらでは通販大手の楽天で買える、おすすめのクリスマスケーキをご紹介しましょう!
お気に入りにものがあれば、ぜひクリスマスに注文してみてくださいね。

クリスマスケーキの定番!【ノエル】(冷凍ケーキ)

ショップ名:スイーツプレミアム
価格:2,991円+送料990円
※予約受付中&12月20日前後に発送予定
詳しくはこちら

 

クリスマスケーキと言えば、「ブッシュ・ド・ノエル」と呼ばれる切り株を模したケーキが人気ですね。

こちらのノエルもそんなケーキで、クリスマスムード満点のチョコレートケーキです。

 

どちらかといえば大人向けに仕上げられており、濃厚なチョコレートを味わいたい人におすすめのクリスマスケーキでしょう。

ケーキには「Merry Christmas」の文字、トナカイに乗ったサンタクロースのピックが付いてきます。
クリスマスケーキらしいボックスに入って送られてくるので、お土産に持って行くのもいいですね。

虹色ケーキでハッピーなクリスマス!【クリスマスレインボーケーキ】

ショップ名:お菓子工房アントレ
価格:6,372円・送料無料
※最短で3~5日中に発送
詳しくはこちら

 

見た目は普通のショートケーキなのに、カットしてみてびっくり!
中のスポンジがレインボーカラーという、驚きの仕掛けを持ったクリスマスケーキです。

フワフワのスポンジは全部で6色!
ピスタチオ、ブルーベリー、オレンジ、フランボワーズ、ストロベリー、ブルーキュラソーという、それぞれ違った味わいを持っています。

レインボースポンジを包むのは、甘さ控えめな生クリームです。
クリスマスケーキらしい大粒のイチゴ、サンタやトナカイといった砂糖菓子でデコレーションされています。

パーティーなどで周りをあっと驚かせたい人には、特におすすめのクリスマスケーキです。
インスタ映えも間違いなしですよ!

可愛くて食べられない!?【動物ケーキ】

ショップ名:シリアルマミー
価格:540円+送料1,134円
※購入は1種類2個から
詳しくはこちら

ホールのクリスマスケーキ同様、ワンカットになったクリスマスケーキも人気です。

こちらのショップでおすすめなのは、食べられないくらい可愛らしい動物のケーキなんです。
パンダ、ウサギ、ヒヨコ、ブタ、イヌなどといったラインナップがあり、どれも個性的な可愛さを持っています。

たとえばウサギのケーキを例に挙げると、イチゴとフランボワーズによるピンク色のクリームが鮮やかな仕上がりになっています。
毛並みを思わせるように絞られたクリームに、マシュマロやチョコを使ってウサギのようにデコレーションされています。

いくつも買って、みんなで楽しむのもおすすめのクリスマスケーキです。
ケーキはカップを被せた状態で送ってくれるので、可愛いデコレーションが崩れる心配がないのも嬉しいですね。

一口タイプのクリスマスケーキ【プチケーキ】

ショップ名:セシボン
価格:2,700円+送料1,100円
※発送期間は12/1~12/26くらいまで
詳しくはこちら

オードブル感覚で食べられる、一口タイプのクリスマスケーキです。
このクリスマスケーキの魅力は何と言っても、とにかく可愛いこと!

プチケーキ10個入りのセットなのですが、それぞれにクリスマスらしいデコレーションが施してあります。
パクッと一口で食べられるので、小さな子供にも食べやすい印象です。

クリスマスパーティーに出したり、お土産に持って行ったりすると確実に喜ばれるでしょう。
たくさん並べて写真を撮れば、こちらもかなり「ばえる」こと間違いなしですよ。

世界にたったひとつのクリスマスケーキ【フォトケーキ】(冷凍ケーキ)

ショップ名:コシジ洋菓子店
価格:3,780円+送料880円
※最短2日で配送可能
詳しくはこちら

写真やイラストのデータを使って、世界にたった一つだけのオリジナル・クリスマスケーキを注文してはいかがでしょう?

コシジ洋菓子店ではデータさえあれば、写真やイラストの入ったデコレーションケーキを作ってくれます。

イラストがプリントされるのは、砂糖とコーンスターチで作られた食べられるシートです。
ここに食品としての衛生基準をクリアした食用インクを使って、データをプリントします。

もちろん、クリスマスケーキとしての味もお墨付き!
クリームは、生クリームとチョコクリームの2種類を使うこだわりようです。

みんなで撮った思い出の写真、子供が描いたイラストなど、クリスマスケーキにしてしまいましょう。
もちろん、プレゼントとしても大変喜ばれることでしょう。

ワンちゃんだって食べたい!【犬用クリスマスケーキ】(冷凍ケーキ)

ショップ名:ドッグダイナー
価格:1,925円+送料1,380円
※11月末までの注文で5%オフ
詳しくはこちら

犬を飼っている人にとっては、ペットも大切な家族の一員ですよね。
クリスマスケーキだって一緒に食べたいけど、人間の食べ物は犬の健康上よくありません。

そんなワンちゃんのためには、犬用の特別なクリスマスケーキがおすすめです!

ケーキといっても、中身は犬用のミートローフです。
国産のささみや無農薬の国産野菜を使い、無添加にこだわって作られています。
大切なペットに食べさせるのにも、安心安全の仕上がりです。カロリーも80kcal以下と少ないので、ダイエット中のワンちゃんにもぴったりです。
十分な栄養が含まれているので、食事として与えるのにもおすすめです。

ワンちゃんとクリスマスを祝うなら、ワンちゃんに適したクリスマスケーキを用意してあげたいですね。

以上、人間用からワンちゃん用まで、全部で6種類のクリスマスケーキをご紹介しました。
何か、気になるものはありましたか?

クリスマス直前には、楽天のショップも混み合うことが予想されます。
確実にお気に入りのクリスマスケーキを買いたいなら、準備はなるべく早めに行うのがいいでしょう。

スポンサーリンク

あなたはいくつ知ってる?世界のクリスマスケーキ6選!


日本のクリスマスケーキには何となくのイメージがありますが、世界ではどんなクリスマスケーキが食べられているのでしょう?

こちらでは、世界の国々で食べられているクリスマスケーキ、あるいはそれに代わるお菓子を見ていきましょう。

フランス:ブッシュ・ド・ノエル

日本のクリスマスケーキとしても既に定着しているのが、フランスのクリスマスケーキである「ブッシュ・ド・ノエル」です。

ロールケーキの表面にココアやチョコのクリームを塗り、フォークで筋を引くように模様を付けるのが特徴です。

見た目もメルヘンチックで可愛らしく、クリスマスにはぴったりのケーキですね。

フランスの他、ベルギーでも親しまれているクリスマスケーキだと言われています。

ドイツ:シュトレン

ドイツのクリスマスケーキ(菓子)のシュトレンも、既に日本ではお馴染みの味ではないでしょうか。

ケーキというよりはパンに近い印象で、ドライフルーツをどっさりと混ぜ込んだ生地を、大きなナマコ型にして焼き上げます。
熟成させて食べると美味しさが増すのも特徴です。

表面には粉砂糖がまぶしてありますが、これは、おくるみに包まれた幼子のキリストをイメージしたものです。

ドイツ国内では特にこだわりのあるクリスマスケーキで、使う材料や配合によって名称が決められています。
これは法律によってそうなっているのであり、規律を重んじるドイツらしさの窺えるお菓子と言えるでしょう。

イタリア:パネトーネ&パンドーロ


イタリアのパネトーネも、クリスマスシーズンになると見かけるようになってきました。

こちらはドイツのシュトレンよりもパンに近く、大きなマフィンのような形をしています。
実際、パネトーネとはイタリア語で「大きなパン」を意味しています。

レーズンやオレンジピールといったドライフルーツが混ぜ込まれており、イタリア人にとってはなくてはならないクリスマスの味です。

もうひとつご紹介したいのが、パンドーロというスポンジケーキです。
卵が入ってフワフワの、ごくごくシンプルなスポンジケーキです。
星型の型で焼いたものを横にスライスし、クリスマスツリーのようにデコレーションして楽しむ食べ方もあるようですよ。

オーストリア:クグロフ

クグロフは、ケーキの型としてご存知の方も多いのではないでしょうか。
山や帽子を思わせる形で、中央部分が空洞になっています。

このクグロフ型で作られるのがオーストリアの「クグロフ」で、キルシュに漬けたレーズン入りのブリオッシュだと言われています。

オーストリア以外にも、フランスのアルザス地方やスイス、ポーランドでも古くから親しまれてきた味だと言われています。

イギリス:クリスマス・プディング

プディングと言うとプリンを思い浮かべますが、イギリスのクリスマス・プディングはガトー・ショコラに似た蒸しケーキです。

形はプリンとよく似ていますが、どっしりと重量があって、目が詰まったタイプのケーキです。

その様子もさることながら、クリスマス・プディングは食べ方がとても個性的!

食べる前のケーキにブランデーを回しかけ、これに火を点けてフランベします。
青い炎を上げるクリスマス・プディングは、一度見たら忘れられないインパクトがあります。

スペイン:トゥロン

スペインのトゥロンは、ヨーロッパの他の国のクリスマス菓子とは少し様子が違います。

スペインはチュロスなど、日常的に甘い物をよく食べる国民性があります。
クリスマスのトゥロンも、例外ではありません。

メレンゲにはちみつとローストナッツのフィリングをふんだんに加え、焼き上げています。
フランスではヌガーと呼ばれてもいて、ナッツの風味が活きた甘いお菓子に仕上がっています。

スペインの他ではイタリアでも好まれていて、ラテンアメリカやフィリピンでも似たようなお菓子が食べられているとのことです。

まとめ


クリスマスシーズンになるとあちこちでクリスマスケーキの予約広告が躍り、とてもワクワクした気分になります。

結局毎年それらしいものを食べずに終わってしまう我が家ですが、今年は楽天でクリスマスケーキを注文するのもアリですね。

通販でお馴染みの楽天では、非常にたくさんのクリスマスケーキを探すことができます。
家族で食べるにもプレゼントにするにも、きっとこれだというクリスマスケーキを見つけられるのではないでしょうか。

今回は個人的なチョイスではありますが、いいなと思ったクリスマスケーキをご紹介させていただきました。

気に入ったものがあればぜひ楽天で注文していただき、素敵なクリスマスを過ごしてほしいと思います。

合わせて読みたい記事はこちら!
クリスマスケーキを通販で!失敗しないオススメオリジナル!
そろそろクリスマスシーズン♪ クリスマスと言えば、クリスマスケーキですよね! 百貨店やスーパーはもちろん、 今ではコンビニでも手軽にクリスマスケーキを 購入できるようになりました。 味もしっかりおいしい^^ しか...

手作りクリスマスケーキは意外に簡単!キットはコスパ最高!
クリスマスケーキを作ってみたいけど、 ・ケーキなんて作ったことないから不安… ・材料が多くて大変そうだから、買った方が早いかな… と悩んでいる人も心配はいりません♪♪ クリスマスケーキを手作りするためのキットが売られているのでそれを買えば、必要な材料が揃っているので安心ですよ。

コンビニのクリスマスケーキは予約すべき?当日でも買える?
12月に入ると、なんだか街も慌ただしく忙しくなりますよね。 忙しく過ごしているうちに、クリスマスケーキの予約してなかった!と慌ててしまう人もいますよね。 ケーキ屋さんで当日買おうと思うと長蛇の列… 長い列を見るだけで疲れて...

簡単節約!チョコを使った手作りクリスマスケーキのレシピ3選
今年も早々クリスマスの季節になりました! 今回は簡単で節約できる チョコケーキレシピを紹介していきたいと思います。 できれば時間はかけたくないし… 家事の合間にでもできてしまえば楽なのに。 そうお考えの方多いですよ...

 
 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました