クリスマスプレゼント 2歳の子どもが絶対に喜ぶものベスト3!

この記事は約4分で読めます。


2歳の子どもが喜ぶものって、意外と選ぶのが難しいですね。

何が喜ばれるのか親としても経験値がちょっとだけ少ないし、ハズしてしまうと宝の持ち腐れですよね。

我が家で喜ばれたものやママ友の情報を元にリサーチした結果、誰もが喜ばれるベスト3をお知らせします!

特に子どもの成長や知育、そして発育に必要な要素がしっかり入っているものをチョイスしました!

スポンサーリンク

1. LEGOデュプロ みどりのコンテナデラックス

2歳の子でも安心して遊べるサイズのLEGOデュプロは、初めてのブロック遊びに最適です
子供の想像力や創意工夫を促してくれるのが嬉しいポイントですね。

収納ボックスもセットでボリューム満点!
お子さんみんなが楽しんでいただけると思います。

忍耐力もつくと好評な商品ですが、小さなパーツを何度も重ねようとしているお子さんの姿を何度も目にしたことがあります。

イヤイヤ期で何でも「ギャー」と騒ぐ姿を見ていると一生懸命さにびっくりしてしまいますよね!

お友達とも喧嘩することなく真剣に遊んでくれるというのも良いポイントです。
子供の共同作業、とてもほほえましいですね。

おすすめポイント!

ママさんが心配なことはお片づけだと思います!

こちらのブロックは65ピースあるのですが、収納ボックスの蓋が「子どもが持ちやすいようにできている形状」なのでブルドーザーのように「ガーガー」などと言ってみると意外にも楽しくスムーズにお片づけしてくれます。

褒めてあげるのが大事なので、できたら思いっきり褒めてあげます!
イライラせずに最後まで一緒に遊べるのも良いですね。

2. ストライダー、三輪車


足腰がしっかりしてきた活発なお子様にはストライダーを、ちょっと臆病なお子様には補助ガード付きの三輪車をおすすめします。

雨の日に室内用にすれば楽しく遊んでくれること間違いなしです。
バランス感覚も鍛えられるのでそこも良いポイントですよね!

あと良い点をあげると
「とにかく軽い」
「色のバリエーションが豊富で可愛い」
「脳の発達に良い」
「色んなカスタムができて楽しい」
「大会に参加できる」

と大事なことがたくさんあります。

2歳から乗り始めると3、4歳にはすんなり自転車に乗れるようになるお子さんもいるようです。

慣れてくるようですとアクロバティックなこともできるようになるようで、ストライダーの大会に出したいというママさんの話を聞いたことがあります。

専用のヘルメットや膝当て、肘当てなどのプロテクターもありますので、安全対策もしっかりすることができますよ。
じつはこれがスグレモノなんです。子どもはちょっとしたことでバランスを崩すことがあるのですが、擦りむくなどの小さなケガはこれで防ぐことができるんです。

個人差はあるようですが、定番人気商品として上位をキープしているのも納得ですね!

3. 動物好きなお子さんへ!電動ぬいぐるみ

お人形が好きで動物好きということであれば、このシリーズはもってこいだと思います。
鳴き声がするものや動くもの、色々な種類の動物がいるので大人も癒されちゃいます!

遊ぶだけではなく一緒に寝るアイテムとしても人気です。
お母さんが離れると不安になり、泣いてしまうお子さんは多いですよね?
これに触れていると安心感が得られてリラックスできるという心理が働いています。

「お母さんの代わりをしてくれるもの」
を探し求めた結果に人形はあるのだと思います。
これは情操教育にも役立つと思いませんか?

子供も大人と一緒で1日の疲れやイライラを少なからずとも感じていますよね。
一日分の疲れをぬいぐるみに癒してもらっちゃいましょう!

スポンサーリンク

まとめ

ここまでのお話いかがでしたでしょうか?
クリスマスマスプレゼントは大人でも子供でも共通の悩みですよね。

出来ればお友達と一緒に遊べるものが良い、人とかぶらないものが良い
それぞれだと思います。

2歳はイヤイヤ期真っ盛りで飽き性なところがあるので、今後も長く使える商品が人気になっています。

活発なお子さん、静かなお子さんそれぞれだと思いますが、どちらにも喜んでいただけるのが大事ですね!

こちらの2歳のクリスマスプレゼントについて、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました