クリスマスツリーのイラスト!白黒が斬新!しかも無料なんです

この記事の所要時間: 442


インスタをはじめとするフォト系のSNSが賑わっていますよね。

時にはモノトーンのイラストが強く目を引きますよ。

クリスマスツリーの白黒イラストを無料でダウンロード出来るサイトを紹介します。

ダウンロード方法もわかりやすく説明しちゃいます!

今回はとくにおすすめの4つのサイトを紹介しますね。

スポンサーリンク

クリスマスツリーのイラスト【モノトーン】しかも無料!

子供と動物のイラスト屋さん

イラストレーターわたなべふみさんのサイトです。

幼児教育・保育のイラスト、福祉・介護のイラスト、医療系イラスト、学校教材のイラストなどを中心に数多くのかわいいイラストが満載です。

このサイトの特徴は、本当にしっかりと描かれたイラストです。
ひとつひとつの線を大切に仕上がっています。

その上、同じ画像のカラー版とモノクロ版があるのです
子供さんにも評判が良くて親しみやすいイラストです。

ダウンロード方法は、目的のイラストをクリックすると大きな画像が出てきます。その画像の上で右クリックして「名前をつけて画像を保存」します。

心があたたまるイラストがたくさんありますよ。

イラストボックス

全てのイラスト素材が無料で利用できるサイトです。

★このサイトは、はじめに無料登録が必要なので、メルアドやパスワードを登録してくださいね。

それではかんたんな検索の仕方を説明しますね。

トップページの検索窓の「全てのイラスト」をクリックします。

シルエット素材」をクリックします。

次に中央の検索窓に「クリスマスツリー」と入力します。

このように入力できたら「検索」をクリックします。

スポンサーリンク

そうすると、いくつかのイラストが表示されますので、その中から好きなものをクリックします。次に、画面中央にある「一言コメント」に作者さんへのメッセージを入力するとダウンロードできます。ダウンロードは下のボタンをクリックしてくださいね。


無料イラスト・春・夏・秋・冬・イラストわんパグ

可愛い動物と季節の無料のイラスト集(絵・画像)です。
ホームページやブログ作成に使えるフリー素材と挨拶状、おたより、後方の挿絵・印刷できるイラストが無料でダウンロードできます。

トップページの右側にあるカテゴリーの「」をクリックしてくださいね。
そうすると、冬のテーマが右側にたくさん出てきます。その中の「クリスマスツリー」をクリックしてくださいね。出てきたイラストをクリックすると大きなイラストが一面に出てくるので、そこで右クリックして「名前をつけて画像を保存」します。

なんだかホッとするイラストばかりですよね。
楽しいイラストが他にもたくさんありますよ。
あちこちのイラストを見て回るだけでも楽しいサイトですよ。

イラストAC

ユーザー数、アクセス数、素材数がともに1位と自負しているサイトです。

圧倒的に数が多いのが特徴ですが、目的のイラストにたどり着くには時間がかかります。

また、ダウンロードするのにも注意が必要です。
たどり着いた画像をクリックしてダウンロード画面に移動しますが、一度ダウンロードしたものを解凍する必要があります。

これは、イラストが高精細・高画質だから容量が大きいので、ダウンロード時間を短縮するためなんです。

なぜだか目に入ってくるモノトーンのイラスト!

表現がシンプルだと伝わりやすい?

緑のツリーに赤白のサンタさん。色とりどりの飾り付けに光る星!

クリスマスは光を中心に、カラフルな装いですよね。

そんな中、シンプルなモノトーンが見る人の心を引きつけるのでしょうか。

実際の写真でも、モノクロ写真が なにか「新しさ」を感じるときがありますよね。

あなたも白黒のクリスマスツリーのイラストを上手に使ってみてくださいね。

きっと素敵な出来栄えになることでしょう。

ひとつだけお願いしたいことがあります。

どのイラストを使用する場合でも最初に「使い方」や「利用規定」に目を通してくださいね。

無料での使用に際しての作者さんからのお願いがいくつかあるのです。
もし、自分がイラストを描いて無料でどうぞ、という場合には変な場面で使用してほしくないですよね。

簡単に言うと、無料でどうぞ。でもルールを守って使ってくださいね。ということなんです。

画像を使用する場合の注意点について必見の記事はこちら!

まとめ

便利なフリー素材を紹介しました。

本当に便利になりましたね。

ルールを守って、気持良くイラストを使いたいですよね。

そのためのルールをわかりやすく解説したページがありますので、そちらも是非読んでみてくださいね。

スポンサーリンク
今、あなたにおすすめ!


data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

ただいまの順位を調べる!

記事が良かった!と思ったら
応援ポチッとしてくださると感激です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。