お香は雨の日に効果的リフレッシュ!嫌な気分も室内臭にも!

この記事の所要時間: 349


雨の日は、なんだか室内臭が気になりませんか?

そんなあなたにおすすめしたいのが「お香」を使ったリフレッシュです。

沈みがちな気分も気になる室内臭も、まとめてリセットして気持ちよく過ごしたいですよね。

今回は、そんなあなたにリフレッシュの提案です。

スポンサーリンク

お香は雨の日に効果的!嫌な気分も室内臭にも!

雨の日は、なにかと沈みがちな気分になりますよね。しかも、こんな日特有の室内臭が気になりますよね。

こんな時でも室内臭や沈みがちの気分にも効果がある「お気に入り」のお香を使って、心身ともにリフレッシュしませんか?

なんとなく嫌な室内臭にも、ネガティブな気分にも効果的に働くのがお香なのです

今回は、お香について、あなたにおすすめしたいのです。特に雨の日に使用すると、あなた自身にとって、また、お部屋全体の雰囲気もリフレッシュの効果が期待できるのです。

お香の効果のひとつに場の浄化があります詳しくはこちら

お香には場所も人もリフレッシュできる効果があるのです

お香を使用することで、落ち込みがちな気分も、気になる室内臭もリセットして気持ちよく過ごせるのです。さらに、ネガティブな感情からも解放されます。

お香の効果・効能についてはこちらで詳しく説明しています

お香には種類がたくさんあります。種類によっては煙の出方に多少の違いがありますので、お部屋の換気を時々されることをおすすめします。

また、火を使うタイプのお香は、火気の取り扱いにはご注意くださいね

お香を取り扱う場合に注意したいことはこちら

直接火を使わずに、コンセントにさして使う電気香炉や、乾電池で使用できる電気香炉もあります。練香や印香、香木などを安全に楽しめますよ。

我が家では、雨の日にはこの電気式の香炉を使っています。
無段階で温度調節ができるので、燃焼時間の調節も細かくできます。
[itemlink post_id=”2581″]

良い香りと出会ってリフレッシュしませんか?

雨の日には、大好きな香りのするお香を使って心身ともにリラックスしましょう。

普段から自分の「お気に入り」のお香を見つけておくことができると、なお良いでしょう。

自分にぴったりの、最高のパートナーになれるような香りと出会えることをお祈りしています。

人それぞれに嗜好の違いがあるのですが、「これ!という香り」と出会うことが出来たら、残りの人生の色が変わってくるような、そのくらい良いものなのです。本当によい出会いを!

自分がお香と出会った次第はこちらです


スポンサーリンク

まとめ

人間に与えられた5つの感覚のうちのひとつ。
嗅覚に関する楽しみは、あまり知られていないのが現実です

良い音楽を楽しんで、聴覚を使ってリラックスできます。
赤ちゃんのお肌を触って、なんて気持ちいい触り心地なんだろうとうっとりしますよね。
美味しい食べ物を味わって、幸福感に満ち溢れることもあります。

そんなふうに与えられた「香りを楽しむ喜び」をぜひとも満喫してほしいのです。

特に「雨の日」など、普段はうっとうしいと感じるようなマイナスな感情になりがちな状況で、気分転換やリラックスに最適なのが「お香」なのです

あなたの楽しみがひとつでも増えることを願っています。

最初におすすめしたいのがこちらです
[itemlink post_id=”2586″] 合わせて読みたい記事はこちらです

スポンサーリンク
今、あなたにおすすめ!


data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

ただいまの順位を調べる!

記事が良かった!と思ったら
応援ポチッとしてくださると感激です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。