お香のプレゼントを彼女に贈りたい時のおすすめ

この記事の所要時間: 244


お香を大切な人に贈りたい。

大切な相手に、良い香りに包まれた「リラックスのひととき」をプレゼントしたい。

そのような考えは、とても自然で素晴らしいこころなのです。

最近は、お香の種類もテイストも多種多彩になりました。

お香を用いる人に、お気に入りのテイストが見つかることができるように、お手伝いさせてくださいね。

この記事では、「とっておきの香り」が見つかるお香を紹介します。

スポンサーリンク

贈り物としてのお香について

香りの好みは十人十色

私が今までお香をプレゼントしたのは母と義母、姉と妹、それにヨメでしょうか。

お香を贈る相手の趣向などをよく知っていて、嫌がられないことを知っている人限定になるのかな。と気づいた次第です。

お香を贈られた人が初めて使うとなると、香りの強弱煙の多少などにびっくりするかもしれないのです。

それに、和のテイストが好みだったり洋のテイストが好きだったりと、好みが分かれると思うのです。

そして、香りと向き合う人の体調にも大きくかかわってくると思うのです。

疲れている場面には、ほんのりさわやかな香りが似合うだろうけど、重厚なお寺の雰囲気のテイストだったらどうかと思う人もいるでしょう。

そう考えると、香りのチョイスが必要になると思うのです。いろんな種類の中から自分に合った香りを選ぶことができると、生活にもうるおいが出てくると思うのです。

より快適な時間を過ごすための香り

お試しセット

松栄堂 Xiang Do フルアソート
[itemlink post_id=”2596″] 商品説明
創業宝永2年のお香の老舗 松栄堂が新製法で作ったスティックタイプのお香「Xiang Do」シリーズの18種類の香りをアソートした商品です。

ハーブ系の香りから、日本の伝統的な香りまでアソートされています。簡易お香立て付きですので、不燃性の受け皿があれば、すぐに香りをお楽しみいただけます。

18種類ものバラエティに富んでいて、お香が初めての方にも、お気に入りの香りを見つけていただくのに最適です。

燃焼時間は1本につき15分ほど。残り香もすっきりとしていて上品です。

スポンサーリンク

まとめ

食べ物に好き嫌いがあるように、人には香りの好き嫌いもあるのです

少し古いですが、SMAPの「セロリ」という歌がありましたよね。

「育ってきた環境が違うから、すれ違いは否めない」という歌詞でした。

その人が生きてきた環境によって、ひとりひとりの好みが違うのですね。

たくさんの選択肢の中から相手に喜んでいただけるような、お気に入りの香りが先に紹介した『シャンドゥー』の中からきっと見つかるはずです。

そこから、あなたと贈った方との会話が膨らむことでしょう。

香りは素直で正直なのですから。

合わせてあなたにおすすめしたい記事です

スポンサーリンク
今、あなたにおすすめ!


data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

ただいまの順位を調べる!

記事が良かった!と思ったら
応援ポチッとしてくださると感激です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。