男が問われるホワイトデー!お返しの意味を知らずに渡すとやばい!?

この記事は約4分で読めます。


ホワイトデーのお返しって、何を渡したらいいのか悩みますよね。

私の主人は、会社の女性社員へのお返しを毎年どれにしようか迷っています。

ですが、ホワイトデーのお返しにはそれぞれ意味を持つので、それらしいお菓子を適当に選ぶというのは、少し避けたいところです。

女性はそういったところには敏感なので、本命チョコと義理チョコとでは差をつけたり、メッセージを込めて渡したいですよね。

代表的なところでいうと、キャンディーには『あなたが好きです』、マシュマロにはなんと『あなたが嫌いです』という意味が含まれています。

ほかにも意味が含まれているお返しのお菓子はあるので、一覧にしてまとめてみました!男性必見ですよ!

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しにはこんな意味がある!


よく見かけるので、ついホワイトデーのお返しにと選んでしまうお菓子ですが、知らずに渡すとまずいものもあるんですよ!

マイナスイメージのあるお菓子を本命の相手に渡してしまっては大変なことになる可能性が!!

さっそく、本命の相手に渡してよいお菓子、渡してはいけないお菓子を見ていきましょう!

―よい意味をもつお菓子―

【キャンディー】→あなたが好きです

口の中に長く残るお菓子なので、交際が続くといった意味があります。

本命の子にはぜひ渡したいお菓子ですね。

【マカロン】→あなたは特別です

マカロンは他のお菓子と比べて値段が高く、オシャレで特別感がありますよね!

他の男性と差をつけたい場合はオススメです。

【キャラメル】→あなたといると安心する

直球であなたが好きですと伝えるのは、少し恥ずかしいときにもってこいのお菓子です。

甘くて口の中に長く残るので、キャンディーに近い意味があります。

―悪い意味をもつお菓子―

【マシュマロ】→あなたが嫌いです

口の中ですぐに溶けてしまうので、このようにショックな意味があります。

ホワイトデーのお返しとしては有名なお菓子のようですが、本命へ渡すには要注意ですね。

【グミ】→あなたが嫌いです

好き嫌いがなさそうで無難なお菓子のイメージですが、こちらもマシュマロと同じです。

グミがすごく好き!という相手でない限りは、避けたほうがよいでしょう。

意味の由来は、お菓子の特徴やイメージからきているものばかりですね。

本命の相手には、ぜひよい意味のあるお菓子を渡してあげましょう。

渡したお菓子の意味を伝えるという返事の仕方だと、なんだかオシャレな感じがして私は好きです。

スポンサーリンク

義理チョコへのお返しにオススメのお菓子は?


おそらく、バレンタインデーにもらうチョコで一番多いのは義理チョコですよね。

義理チョコには、好きだとか嫌いだとかそういった意味のないお返しをチョイスしたいものです。

義理チョコとして渡すのにピッタリなお菓子をご紹介します!

【クッキー】→あなたとは友達でいたい

サクサクとした食感から、あっさりとした関係でいたい!という意味が込められています。

これからも友達としてよろしく!と伝えたい相手にはピッタリなお返しです。

【バームクーヘン】→あなたとの関係が続きますように

バームクーヘンには、木の年輪のイメージから長寿繁栄といった意味があるんですよ。

関係を続けたいという意味は、そこから来ているのです。

クッキーとバームクーヘンに関しては深い意味はないお菓子なので、目上の方へ返すときにもちょうどよいお菓子なんですよ!

その他の特に意味のないお菓子はこちら

・チョコ
・ラスク
・ケーキ
・プリン

などが該当します。

意味を詮索されたくない、なんの意味も持たせたくないという場合には、こちらのお菓子を渡すのがよいでしょう。

こちらもチェック!

まとめ


ただのお菓子のように思えますが、ホワイトデーのお返しとしてみれば意味の含まれているものは結構ありますよね。

本命の相手、義理チョコの相手はそれぞれ渡すべきお菓子があるので、間違えないように注意してくださいね!

意味を知らずに渡してしまうと、勘違いされてしまうかもしれません!

余談ですが、3月14日は3.14なので、円周率のπ(パイ)にかけてアップルパイやチョコパイを渡すのもおもしろいですよ。

冗談の通じる相手には、パイを渡してあげると楽しいと思います。
とはいっても、相手の好みに合わせるのも忘れないでくださいね。

今年のホワイトデーのお返しは、ぜひ意味を込めて渡してください!

合わせて読みたい記事はこちら!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました