チョコレートのおすすめブランドは有名店をはずせない!

この記事は約5分で読めます。


有名チョコレートといえば…?

チョコレートはコンビニで手軽に買える数百円単位のものから高級チョコレートと呼ばれるものまで幅広くありますよね!

そこで今回は有名なGODIVAそして、ジャン=ポール・エヴァンの2店にスポットを当てて迫っていこうと思います!

このふたつのブランドは、贈り物やお返しに定番のおすすめですよ!

さらに今回は、実際に頂いてみたサイドメニューも紹介します!

ぜひ楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

高級チョコレートといえばゴディバ!

高級チョコの代表!ゴディバ!

ゴディバと聞いてピンとこない方はいないですよね!?
それくらい有名なブランドですよね!

ゴディバはプレゼントとしても喜ばれ、大変人気なチョコレートです。

昔は、ゴディバのお店でしか買えない高級チョコレートというイメージでしたが、今はローソンとコラボしてスイーツをコンビニで販売したり、ドリンクが売られていたりと比較的手に取りやすいブランドになりました。

そのお味は間違いなく、長年ずっと愛されていることは間違いないです。

トリュフ

やっぱりゴディバといえば、トリュフですよね!
詰合せは種類が豊富で味も一流!
トリュフで贅沢な時間を過ごすのも格別!

キューブアソート

お気軽に楽しみたい方にはこちらがおすすめ!
一口サイズで色んな味を楽しめますよ!

季節のイベントごとにもチョコレートが販売され、ついついシーズンごとに集めたくなっちゃいますよね。

また、ゴディバはアウトレットにも出店されていますが、そこではシーズンが終わった後に安く手に入れることができるのでオススメですよ!

サイドメニューのオススメ!

ゴディバは今やチョコレートだけでは無いのです!

アイスやソフトクリーム、コーヒー、ショコリキサーなど商品ラインナップが豊富です。

アイスも十数種類あり、どれにしようか悩んでしまいます。
見た目も可愛く、頑張ったご褒美などにぴったりですね!

カカオの分量をチョイスできる!ショコリキサーを外せない!

ショコリキサー★ダークチョコレート85%
630円(税込)

ショコリキサーは、チョコレートドリンクのことです。
こちらは注文を受けてから作るため、店舗限定となります。

ショコリキサーについて詳しくはこちらの記事で!
アイスもホットも用意されているため1年中楽しむことができるんですよ!
世界中で愛されているゴディバから今後も目が離せませんね!

スポンサーリンク

チョコレートの頂点!ジャン=ポール・エヴァン


2つ目の紹介は、ジャン=ポール・エヴァンです。
こちらも高級チョコレートとして知られる有名店ですよね。

商品ラインナップもショコラ、マカロン、焼き菓子からタブレット、ガトー、アイスクリームなど幅広い商品が用意されています。

ショコラやマカロンは実際に店舗で自分の好きな味を1つずつ選び、箱に詰めてもらえるため、自分だけの特別なボックスが出来上がります。ワクワク感が止まらないですよね!

ショコラ

ショコラの種類も数十種類あるため、どれにするか悩んでしまいます。

なんと、詳しいレシピ本まであるんですよ!
ネタバレになっちゃうので、詳しくはチェックしてみてくださいね!
かなり凄い情報があるんです!

こちらもチェック!

マカロン

マカロンも色とりどり用意されていて、見た目がとっても可愛いです!

マカロンについて詳しくはこちらの記事で!
わたしの個人的オススメはフランボワーズです。
こちらは店頭では必ず購入してしまいます。
甘酸っぱさが口いっぱいに広がり、本当においしいんですよね。

マカロンって好き嫌いが分かれるものかと思いますが、わたしが友人に勧めたことろ、みなさん大絶賛でした!

ジャン=ポール・エヴァンは季節ごとのスイーツもとっても可愛いんです。

イースターの時期には巨大な卵型のチョコレートが出現したり…。
その卵を割ると中から可愛いうさぎのチョコが出てきたりと非常に遊び心があります。

そんなデザインにもこだわっているジャン=ポール・エヴァンに今度も注目です!

まとめ


今回は高級有名チョコレートを紹介してみました。

ギフトにも、自分へのご褒美にもぴったりなブランドのお店ですよね!

チョコレート以外にもドリンクやガトーも販売されているため、これを機に様々なスイーツを食べてみてはいかがでしょうか??

きっとあなたもハマること間違いなしです!

合わせて読みたい記事はこちら!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました