七五三におすすめしたい髪型7歳女の子に似合うヘアスタイル

この記事の所要時間: 410


七五三は、お子さんの成長をお祝いする大切なイベント。

服装だけでなく、髪型もこだわってあげたいですね。

お子さんが最も可愛い時期にあたりますので、とびきりキュートな髪型を選んであげましょう!

ママは七五三の髪型ってどんな髪型がいいのかな?と悩みますよね。

美容室で長い時間座っているのが苦手だったり、子供の機嫌によってじっとしてくれなかったりで、ヘアセットするだけでも大変ですよね…でもせっかくの晴れ舞台!!

七五三は子供の成長を祝う行事でなおかつ一大イベント!
可愛い髪型をしてあげたいと思うのが親心です。

ところが着物は決まったけど、髪型が決まらない!
そんなあなたに7歳の女子向けの可愛いヘアスタイルを紹介します!!

スポンサーリンク

7歳の女の子は髪型でグーンと印象が変わります!!

髪の長さはもちろんですが、髪質や量などによって、でできる髪型とできない髪型がありますのでちょっとだけ注意が必要です。

また、女の子は付け毛などを使ってイメージを変えることもできます!

ぜひ着物姿を引き立てるヘアスタイルを選んであげてください!

新日本髪


これは昔からの定番ヘアスタイルです!

着物にぴったり合うのでおすすめです!

これは日本髪を結いやすくアレンジしたもののことです!

・鬢付け油の代わりにワックスやスプレーを
・櫛の代わりにブラシやコームを
・元結の代わりにヘアゴムを
・紺紙の代わりにヘアピンを使います!

これは、結える美容師さんも多いのではないかと思います!

七五三で日本髪を結いたいと思ったらこちらになるようですよ!

日本髪のように長い時間そのままきれいな状態を保てるわけではありませんが、自分で外すことも出来ますのでとても便利です。

結う時間は日本髪よりかかりませんので、お子さんたちが飽きる前に終わるのも魅力的ですよ。

やはり時間がかかりすぎるとガサガサしたくなるのが子供ですよね。
30分以内に仕上がるとお子さんも我慢出来るかと思います!

シニヨンスタイル


「シニヨン」をご存知ですか?

シニヨンとはヘアスタイルの1種のことで、数あるヘアスタイルの中でも「ゴムなどで髪をまとめたヘアスタイル」全体の事を指します!

最近流行りのシニヨンはゆるっとしたルーズめのまとめ方です。

キッチリとまとめるワケでは無いので時間もかかりませんし、ゆるっとしたスタイルが第一印象を柔らかくしてくれます!

流行りの髪型をしたいという方にはおすすめのヘアスタイルです!
少し背伸びしたお姉さんみたいになりますよ。

アップスタイル


こちらは定番といえば定番ですがいろいろなアップスタイルがあり、今風にトップを散らすスタイルもあります!

カチッとまとめることで夜会巻きっぽいアレンジもできますよ。

アップスタイルはたくさんパターンがあるので他の子とかぶりにくいという点でも良いですね!

シンプルなセットでもコサージュを付けることで一気に華やかになります!

長さが足りない場合はウィッグを付けたり工夫してみるといいでしょう!

たくさんヘアスタイルがありますがその中でお子さんにどんな髪型をしてあげようかすごく悩みますよね!

ショートヘア

ショートヘアならボブスタイルでコサージュやかんざしを付けてあげる事で雰囲気がグンと変わります。髪飾り1つでもこだわって選んであげてくださいね!

パッチンで止めるタイプもありますよ!

かなり華やかなコサージュもあります!

女の子はたくさんの楽しみ方があって素敵ですね。

スポンサーリンク

まとめ

髪型、そして髪飾りは少し参考になりましたか?

たくさんあって迷ってしまいますが、お子さんの大事なイベントですので、とびっきり可愛いヘアスタイルを選んであげてくださいね!

七五三の正式な日どりは「11月15日」なのですが、現在では10月から11月にかけて、大安など都合の良い日を選んで執り行われています。

女の子の七五三は3歳と7歳、男の子の七五三は5歳のときにお祝いするのが一般的です!

当日はバッチリ決まったヘアスタイルで、思い出に残る1日になりますように!

合わせて読みたい記事はこちらです!

スポンサーリンク
今、あなたにおすすめ!


data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

ただいまの順位を調べる!

記事が良かった!と思ったら
応援ポチッとしてくださると感激です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。