ドラマや映画でおなじみ神宮外苑のいちょう並木は紅葉がおすすめ

この記事は約3分で読めます。


青山通りから明治外苑前まで続く有名な並木道があります。

146本のイチョウの木が植えられ、秋には黄金のトンネルと化します。

青山という都心に位置するため、おしゃれな風景が広がります。

この並木道、なぜ有名かというと、ドラマや映画のロケ地として多く使われているからなんです!

有名なものでいうと「HERO」や「花より男子」などです。

「あ〜!」と思った方も多いのではないでしょうか?

この場所で撮影をしていたなんて考えたらなんだかワクワクしてきちゃいますよね!

そしてこの場所はサイクリングやランニングにも人気で、たくさんの人が利用する言わずと知れた名所なのです!

スポンサーリンク

なんと全国1位、東京都内1位


このイチョウ並木…なんと紅葉ランキング全国第1位、そして都内でも最も人気なスポットなのです!

頭上には黄金のトンネル、そして足元は黄金の絨毯が敷き詰められ、キラキラとした空間の中でお散歩することができます!

紅葉の見頃は11月中旬から12月下旬で、11月16日から12月2日までの期間に「2018年神宮外苑いちょう祭り」が開催される予定ですよ。
このお祭りも各メディアに取り上げられるほど有名なものみたいです!
様々なお店も出店しており、例年大体40店舗ほどが出店しているそうです。

そしてなんと入場料は無料!食べ歩きをしながら紅葉を楽しむのもいいですね!都心ということもあり、外国人や観光客からも大人気の場所なんです!

スポンサーリンク

周辺で楽しめる場所は?


並木道周辺には小さなお子様と遊べる公園や明治記念館もあるため、ファミリーで出かけて1日楽しむことができますよ!

そしてオープンカフェテラスもあるため、いちょうを眺めながら優雅にコーヒーを飲むなんていかがでしょうか?

青山一丁目駅または外苑前駅から徒歩5分ほどで到着することができ、また駐車場も有料で周辺に用意されています。

いちょう並木周辺にはSNSなどでも人気なレストランやカフェがたくさんあります。
お友達と計画を立てていちょう並木をお散歩しながらランチを食べに行くのも、この季節にしかできない経験でとっても特別感があるんです!

行列ができ、いつもより待つお店も出てきそうなので、行く際には予約をしていくのも一つの手かもしれません!

また、ライトアップも予定されているそうです!
日が暮れてきた夕方が一番の見頃かもしれません。

ライトアップに関しては、いちょう祭りのホームページでチェックすることができます!
ライトアップによって昼間とは違ったロマンチックないちょう並木が楽しめそうですね。デートスポットにもってこいです!!

カップルの皆さん!たまにはゆっくりお散歩デートなんてどうですか??

まとめ


神宮外苑のいちょう並木いかがでしょうか?
黄金に輝くトンネルと絨毯!一度は通ってみたいですよね!

見頃の時期は並木通りが人でいっぱいになることが見込まれます。
小さなお子様やペットと連れておでかけされる方は目を離さないように気をつけて下さいね!

黄金に輝く並木道で写真を撮ればまさにインスタ映え!!!
ショッピングにいく途中でもフラッと寄れるのが魅力ですよね!

また、いちょう並木をランニングするのもとても気持ちいいとおもいます!

ぜひあなたなりの楽しみ方を見つけてみてくださいね!

合わせて読みたい記事はこちら!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました