神戸っ子が選んだ一度は行きたい神戸のおすすめイルミネーション

この記事の所要時間: 457


この季節だからこそ綺麗なイルミネーション。

一度は行きたいですよね。

・恋人とデートでいきたい!
・家族みんなでイルミネーションを堪能したい!
・友達とワイワイ楽しみたい!

今回はそんな人に神戸でおすすめイルミネーションを紹介します。

穴場な場所から人気の場所まで紹介します!
神戸在住の筆者のイチオシばかりですよ!

是非最後まで見ていって頂けたらありがたいです。

スポンサーリンク

神戸ガス燈通りのイルミネーション


神戸ハーバーランドのメインストリートであり、けやきの並木に約10万本のLEDが付いています。

けやきのきが光っていると美しい木のトンネルの様に見えて綺麗です!
消灯して一斉に再点灯するハーバーウィンクはとても綺麗で感動的です。

橙色に輝くLEDライトは町を明るくしてくれて美しいです。
人気上位にも入っておりイルミネーションデートスポットでは定番の場所になっています!

料金も無料なので気軽に見に行けるのがポイントです!

おすすめ度 3.5点
※5点満点で評価しています。

神戸国際会館/そらガーデン


屋上庭園でやっているイルミネーションです。
世界から集めた沢山の植物にLEDライトでライトアップされとても綺麗!

屋上から神戸の風景も見ることができます。
落ち着いたライトアップになっていて、ほかのイルミネーションとまた違った感じになっています。

結構穴場なスポットだと思います。

夫婦でゆったりしながら見るのにおすすめのイルミネーションですよ!

神戸三宮駅からも近いので車で来られない人も安心ですね!

詳しくはこちらの記事で!
おすすめ度 3点

神戸市立須磨海浜水族園

水族園の生き物たちとイルミネーションがコラボしています!
プロジェクトマッピングと生き物の融合は普通のイルミネーションでは見れません!

昼の営業の時とは全く違う雰囲気が楽しめますよ。
イルカナイトライブでは昼とは全く違ったイルカ達がれちゃいます!

光の切り絵はとても美しくついつい見惚れてしまいます。
料理は昼の料金と一緒の値段になっておりお得です。

家族でいっても、恋人といっても絶対楽しめると思います!

詳しくはこちらの記事で!
おすすめ度 4.5点

スポンサーリンク

神戸ルミナリエ


このイルミネーションは阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂、都市の復興の思いを込めて1995年12月に開催が始まりました。

今では誰もが知っているイルミネーションの地になっていますね。

ここでしか見れない270メートルもある光の回廊は圧巻です!
イルミネーションで建物もとても美しく輝いて綺麗です。

ほかの場所では見ることが出来ない見事なイルミネーション!

詳しくはこちらの記事で!
おすすめ度 3.5点

ネスタイルミナ ひかりの散歩道

入り口最初に綺麗に光るダンシングウォールが観る事ができます。
全長220メートルの光のトンネルは約LED100万個使っていて圧巻の美しさ!

光のトンネルに入ると七色の光と、音による迫力のあるショーを見ているかの様に思えます。
マーメイドパラダイスエリアでは、全長8メートルの本物の船を光で迫力のあるものにしています。

海の中にいる様なイルミネーションになっていて子供と一緒に楽しめます!
日本初のLEDメガビジョン、ウォータースクリーンプロジェクションなどもあり、他では体験が出来ないこともできちゃいます!
料金はお手頃な価格になっています。

詳しくはこちらの記事で!
おすすめ度4.5点

まとめ


いいイルミネーションはありましたか?

他にもまだまだ紹介したい場所が沢山あったのですが今回は中でも私個人がおすすめするものを選ばせて頂きました!

恋人と行きたい人や、子供を連れて行きたい人もどちらの人も楽しめる場所になっています。

個人的には最後に紹介させて頂いたネスタイルミナがおすすめです!
日本初のイベントがあるなど、子供と一緒に大人も楽しめる場所になっているのでおすすめです!

行った事の無いとこが一つでもあれば一度行ってみて下さいね。

スポンサーリンク
今、あなたにおすすめ!


data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

ただいまの順位を調べる!

記事が良かった!と思ったら
応援ポチッとしてくださると感激です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。