カンタンハロウィン仮装 ディズニー特集をご紹介!

この記事の所要時間: 342

毎年盛り上がっていく各地のハロウィン。

火付け役は、10年以上前からハロウィンイベントを開催している、東京ディズニーランドでした。

毎年素敵なCMが流れ、今年こそ私も…と思うものの、衣装ってどうすればいいの~!?
なんてお悩みのあなたへ!

実は最近、ステキな仮装衣装がたくさん販売されていること、ご存知ですか?

今回は、カンタンにできるディズニーハロウィン、仮装特集をお送りします!

スポンサーリンク

そもそも仮装って?

元々は、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近所の家々を訪れ、お菓子をねだる、というものでした。悪霊が町に現れるため、自分たちも魔女や幽霊の恰好をして悪霊を脅かすため、など、様々な由来があります。

最近はリアルなコスプレとの違いがよく分からなくなってきていますが、本来はシーツを被るだけ、など、悪霊に扮すれば何でも良かったんですね。

なので、あまり難しく考えず、自分の好きな仮装でハロウィンを楽しんでしまいましょう!

ここでおすすめしたい記事はこちら!

ディズニーランドの仮装って?

ディズニーランドの仮装は、その名の通りディズニーランド・シーの中で、ディズニーキャラクターに扮することが出来るものです。

パークを遊んでいる他のお客さんの雰囲気を壊さないよう、仮装して良いもの、悪いもの、かぶり物の制限などがありますので、必ずホームページをチェックしてから行きましょう!

【公式】ディズニー仮装のサイトはこちら!

どんな仮装で楽しめばいいの?

では早速、仮装を簡単に可愛く楽しむためのコツをご紹介しちゃいます!

プリンセスになりたい!!大人カワイイ衣装にくぎ付け!

各種かわいいプリンセスのドレスを発売してきた『シークレットハニー』。

売り切れ必至なので要チェックですが、これを着ただけでも気分はもう素敵なプリンセス!
素敵なハロウィンパーティに出掛けちゃいましょう!

プチプラも!ディズニー仮装特集

[itemlink post_id=”3475″] おなじみのミッキー、ミニーから、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』、『フィニアスとファーブ』など

意外と各種様々なキャラクターが揃っています。スター・ウォーズの仮装もあるので、男女問わず楽しむことができちゃいますね!

数千円台から揃っているのも嬉しいポイントです。お気に入りのキャラクターを探してみましょう!

こどもの本格的な思い出にしたい!

ハロウィンに限らず、年中プリンセスになれるのが
「ビビディ・バビディ・ブティック」

以前は東京ディズニーランドホテルのみでしたが、ディズニーランドパーク内にも新たに1店舗オープンして、少し予約が取りやすくなりました。

写真などすべて付けると約3万円以上、それなりのお値段になりますが、ドレスの生地は見るからに高級感が溢れます。

また、ドレスだけの購入もショップで可能です。各種1万円台なので、純粋にパークも楽しみたい!という方はドレスだけ購入するのも◎。

スポンサーリンク

まとめ


いかがでしたでしょうか。

海外のディズニーパークでは、「道路の看板の仮装(もちろんディズニーの)」なんていう仮装をされている方も。

日本では「キャラクターやダンサーの恰好」が許可されているので、グレーゾーンかもしれませんが、仮装って、案外なんでも良いんだ、なんて思うことができますね。

ぜひ、あなたなりの仮装で、今年のハロウィンを楽しんでみてください!

合わせて読みたい記事はこちら!
スポンサーリンク
今、あなたにおすすめ!


data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

ただいまの順位を調べる!

記事が良かった!と思ったら
応援ポチッとしてくださると感激です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。