これで決まり!ハロウィン仮装 男性用アイテム紹介!

この記事の所要時間: 316


最早最近は当たり前になってきた、秋の「ハロウィン」イベント。

地域や会社などの集まりで、ハロウィンパーティに参加するんだけど一体何を着たらいいんだろう??

なんてお悩みの男性諸君に、今回は男性向けの仮装について、4種類に分けてご紹介!

これならやれそうかな…とか、これがやりたい!というものを、ぜひ見つけてみてください!

スポンサーリンク

やるなら本格的に!こわ~~~い仮装

悪魔、ポリス、囚人、警官、おばけ、ドラキュラ、ゾンビ…

今年は「IT」に出てきた、ピエロの「ペニーワイズ」の仮装、なんていうのも流行りそうですね。

意外と見落としがちな「身近な」こわい人に化けてみるのもアリかもしれません!(その際は、折角のパーティに水を差さないよう、ご注意くださいね!)

今は、Youtubeに特殊メイクのやり方を載せている方も沢山いらっしゃいます。特殊メイクで大きな傷を作って、みんなを驚かせてみるのもこの時期ならではの楽しみです。

メイク道具なんて無い…と思われるかもしれませんが、今はオンラインのドラッグストアなどにも「プチプラ」メイク道具が沢山売っていますので、たまにはメイク道具を買ってみるのも面白いかもしれません。

こちらの記事にもお宝情報が!

折角だからいつもと違った自分に!キャラクター仮装

おなじみジャック・スパロウ、ハリポタにスターウォーズ…

スポンサーリンク

折角だから普段は中々できないコスプレにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

家にスターウォーズのライトセイバーや、こどもの海賊の剣などはありませんか?

ちなみに筆者は、USJで買ったハリポタの杖を活かして、魔法使いにチャレンジしたいと思っています!

また、近年はヒーロー映画も豊作ですね。
「アベンジャーズ」のグッズを持っている人は今年が使い時!キャプテン・アメリカの盾やハルクの腕など、家に眠っているグッズはありませんか?

こんな時こそ取り出して、仮装ついでにみんなに見せびらしちゃいましょう!

どうせなら笑わせたい!お笑い仮装

馬のかぶりものやトランプ大統領のかぶりものも、定番ですが立派な仮装です。

団体で行くなら、「ウォーリーをさがせ!」のウォーリーや任天堂のマリオなど、皆で合わせてみるのも素敵ですね!

かぶりものについてはこちらの記事をおすすめします!

適当だけどこれで大丈夫??即席仮装

最近は口元のマスク一つでも、面白いマスクが出ているのをご存知ですか?

普通の白いマスクに、落書きでこわ~い口を作ってかぶるだけでも、立派な仮装になっちゃうんです!

また、今は100円ショップにも仮装グッズが沢山揃っているので、100円ショップで猫耳を買うだけでもOK。

ハロウィンの最近の傾向はこちらの記事に!

まとめ

仮装に決まりはありません。みんなでわいわい楽しめる、まだ始まったばかりのイベントです。

ぜひ気取らずに、あなたが「これなら!」と思ったものに、積極的にチャレンジしてみてくださいね。

合わせて読みたい記事はこちら!

スポンサーリンク
今、あなたにおすすめ!


data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

ただいまの順位を調べる!

記事が良かった!と思ったら
応援ポチッとしてくださると感激です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。