ケンタッキーの予約を忘れてた!クリスマス当日でも買えるの?

この記事の所要時間: 519


クリスマスは、ケンタッキーにとっては1年の中で一番の繁忙期です。

そんな時に、予約なしで買いに行くのは無謀なのか…

中には、予約したかったけど忙しくて予約に行けなかった…とか、予約するの忘れてた!!なんて人もいると思います。

そんな時に思い浮かぶのは、当日でも買えるの??やっぱり無理??
という疑問ですよね。

結論から言えば、日にちや時間帯によっては、長い待ち時間を覚悟の上で買えなくもないのです。

スポンサーリンク

予約方法は前払い方式!当日は受け取るだけ!


今年もクリスマスが近づいてきました。この時期になるとクリスマスが今年もやってくるー♪♪とCMソングが頭の中でグルグルしだします。笑

クリスマスと言えばチキン!!チキンと言えばケンタッキー!!

と言うことで、クリスマスのケンタッキーには長蛇の列が…

みなさんご存知の通り、ケンタッキーでは予約を受け付けています。

ケンタッキーでは、早期予約特典として12月初め頃までに予約すると割引をしてくれますね

予約方法は、店頭予約、電話予約、ネット予約がありますが、どれもお会計を予約時に済ませて、当日は受け取るだけという形です。
電話予約の場合は、店舗までお金を払いに行く必要があります。
ネット予約はこちらのサイトで!

ケンタッキーフライドチキンの店内事情はこうなってる!


ケンタッキーは、チキンの味を守るために1時間に決まった本数しか作る事が出来ないのです。

なので、お店としては当然、予約をしているお客さんの分を優先します

予約をしている人は、日にちと時間で予約をしているので、お店としてもその時間に必要な数を準備できるように作っています。

なので、当日に予約なしで来たお客さんの分を、注文が入ったからとすぐに対応したくても出来ないんです。

店舗によって、また、お店に行く日にちや時間帯によっては、当日に買いに行っても対応しきれないとなると断られることもあります。

お店としては、来たお客さんを断るなんて苦渋の決断だと思いますが、対応しきれない場合、そうせざるを得ませんね。

販売時間によっては入手できるかも!


予約をしている人達は、前払いでお金を払っているので、受け取るだけ。

それでも受け取るのに列が出来ているときは、予約でいっぱいの時とも言えます。

クリスマスの時期で特に混むのは、クリスマスイブの午後です。

なので、イブの日以外だったりイブの午前中だったら、買える可能性はありそうです


スポンサーリンク

時間がたっても美味しく食べられるワザがあるんです!


イブの日の夜ご飯に食べたいのに、午前中に買ったら美味しくなくなる…

そんな声が聞こえてきそうですが…

そこには裏ワザがあるんです!

保存にひと手間でイイ感じに!


ケンタッキーを買ってから、そのまま夕方まで置いてませんか??
冷めて美味しくなくなるのには原因があるんです。

その原因というのが、密閉された容器の中に入ったまま冷えるからなんです。

できたてのチキンから出た湯気が容器の中で冷えると水分になります。
この水分のせいで、チキンの皮の部分がフニャフニャになってしまうんです。

じゃあ、皮がフニャフニャになるのを防げばいいんです!!

チキンを買ったら、なるべく早く容器から出して、お皿に移し冷まします。
チキンが重なり合わないように注意してくださいね。
そしたらあとは、食べるときにトースターで温め直すだけでいいんです。

チキン専門店が教えてくれた美味しいワザ!


時間がたってからでも最高に美味しく食べられるワザがあるんです。

その方法は、フライドチキンをジップロックに入れて、保温状態の炊飯器に入れて10分!

これだけで美味しいフライドチキンに復活します。
チキン内部から出た水分が蒸発して、ふっくら柔らかくなるんですよ!

もちろん、できたてが一番おいしいのは当たり前です。

でも、この方法で本当にイイ感じになるから不思議です。

まとめ


揚げ物の中でもフライドチキンはやっぱり揚げたて出来たてですよね。
でも、せっかく行っても買えなかったら悲しいですよね。

だったら、買えそうな日にちや時間帯を狙って当日に買うのもありです。

できたてには及びませんが、この方法を試して、少しでも美味しく食べる。
それも悪くありません。

予約をするのを忘れてしまったり、予約に行きたくても行けなかったとき、当日でも買えそうな日にちや時間帯を狙って買いに行ってみてはいかがですか。

時間がたっても美味しく食べられるワザは、フライドチキンに限らず、唐揚げや天ぷらなどにも応用できるんですよ。

コロッケや揚げパンでもやってみてくださいね!
びっくりするほどの美味しさなんです!

合わせて読みたい記事はこちら!
スポンサーリンク
今、あなたにおすすめ!


data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

ただいまの順位を調べる!

記事が良かった!と思ったら
応援ポチッとしてくださると感激です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。