クリスマスプレゼントに嫁がほしいものランキングトップ10!

この記事の所要時間: 922


クリスマスプレゼントを渡す相手で、忘れてはいけないのが嫁です。

忘れると、普通の嫁が鬼嫁になる可能性も…?

世のお嫁さんたちは、クリスマスプレゼントにどのような物を欲しがっているのでしょう。

今回は、嫁がクリスマスプレゼントで欲しい物をランキング形式でご紹介します

ぜひぜひ、参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントに嫁が欲しがる物ランキング!堂々の1位は何?


嫁というものは、クリスマスプレゼントに何を欲しがるのでしょうか。

結婚した今となっては、独身時代とは好みが変化しているかもしれません。

下手な物を贈って嫁の逆鱗に触れる前に、嫁がクリスマスプレゼントに欲しい物ランキングTOP10をご覧ください。

10位:自由時間


意外と希望の多いのが、自由時間というプライスレスなものだったりします。
特に子育てに追われるお嫁さんは、1~2時間程度でもいいので、自由な時間が欲しいと思っているものです。

自由時間をプレゼントされて、怒るお嫁さんはまずいないと思います。
クリスマスプレゼントに割ける予算が少ない場合には、お嫁さんに自由時間をプレゼントするのもありですよ。

9位:クリスマスディナー/ランチ


クリスマスプレゼントに、お嫁さんをディナーやランチに連れ出してあげるのはいかがでしょうか。
いつもはお手頃価格の定食屋やファミレスばかりでも、クリスマスは奮発してホテルディナーでも。

子どものいるご家庭は、可能ならおじいちゃんおばあちゃん辺りに子守りを頼んでみましょう。
久々の2人きりの時間は、きっと何よりのクリスマスプレゼントになるはずです。

クリスマスはおしゃれなディナーが定番ですが、お嫁さんが妊婦ならランチもおすすめです。
クリスマスのランチは意外と穴場で、ゆったりとした時間を過ごすことも出来るでしょう。

8位:エステ


女性は、いくつになっても美しくいたいと思う生き物です。
今年のクリスマスは、思い切って思い切ってエステをプレゼントしてみませんか?

個室で受けられるエステは絶好の気分転換にもなりますし、美しくなれて一石二鳥です!
エステって年でもないでしょと決めつけないで、クリスマスプレゼントにエステ体験を贈ってみませんか?

7位:マッサージ器


世のお嫁さんの多くは、仕事や家事、育児でお疲れのはずです。
空いた時間に自由に使えるマッサージ器は、喜ばれるクリスマスプレゼントのひとつではないでしょうか。

最近はマッサージ系の家電も充実しており、椅子に置いて手軽に使える物もありますね。
マッサージ器は季節問わず使ってもらえるものなので、贈っておいて無駄はないと思いますよ。

6位:マフラー


とりあえず巻ければいいかと、お嫁さんが手を抜きがちなのがマフラーだったりします。
特に子育て世代は節約志向も強く、ノーブランド物で我慢していたりします。

贈るなら、肌触りのいい生地のものがおすすめです
いいものは値も張りますが、その分長く愛用してもらえます。
冬が来るたびに、あなたがクリスマスプレゼントで贈ってくれたものだと、お嫁さんに思ってもらえます。

5位:財布


普段お嫁さんが出す財布が古びてきたなと思ったら、それはクリスマスプレゼントに贈るタイミングかもしれません。
財布は欲しいけど、使えるならまだ使っておこうというのが嫁心だったりします。

そんな時、あなたがクリスマスプレゼントに財布を贈ったらどうなるでしょう?
お嫁さんは、きっと感激して泣いてしまうかもしれませんよ。

財布をクリスマスプレゼントに買う時には、それとなくリサーチしておくことが重要です。
値段の高さより、使いやすさやデザインの好みもあるからです。
長く使うものだからこそ、お嫁さんの喜ぶものを贈りたいですね

4位:花


いつだって、お嫁さんがもらって嬉しいのが花です。
クリスマスプレゼントに花束をもらいたいお嫁さんは、けっこういるものなんですよ。
中でも、バラの花が人気だそうです。

クリスマスプレゼントに花を贈る時には、いくつか注意点があります。
いくらきれいでも、もらった後の管理が面倒な物はあまり喜ばれない傾向にあります。

花束を贈ったはいいけど、うちに花瓶はあったっけ?もNGです。
花瓶付きでそのまま飾れるブーケもありますので、その辺りも要チェックです。

長く楽しめて世話いらずなのは、プリザーブドフラワーです。
いわゆるドライフラワーで、水をやる必要もありません。

3位:バッグ


「いくらあっても困らない」と女性に言わしめるのが、バッグという物です。
お出掛け用の物から普段使いまで、用途が様々あるためです。

お嫁さんなら、お出掛けバッグよりは気軽に使えるデイリーバッグがおすすめでしょう。
子どもがいるなら、荷物がたくさん入る物もいいですね。
せっかくクリスマスプレゼントに贈るなら、長持ちしそうな品を選びましょう。

2位:家電


キッチンで使える家電から美容関係の家電まで、様々な種類があって選びやすいのもいいところ。
日々の家事でお嫁さんを助ける家電を贈れば、お嫁さんも感謝してくれるはずです

自宅で気軽にエステ気分を味わえる家電も、クリスマスプレゼントとして人気です。
こういう物は自分ではなかなか手を出そうと思えないので、プレゼントされると嬉しいと思います。

1位:アクセサリー類


女性への贈り物の定番であるアクセサリーは、もちろん嫁へのクリスマスプレゼントにも最適です。
数あるアクセサリーの中でも、ネックレスや指輪がランキング上位にランクインしています。

特にネックレスは、小さい子どもがいるお嫁さんはあまり付けないものです。
それは興味がないというわけではなく、子どもが怪我をしないように配慮しているためです。

子どもがある程度大きくなったのを見計らって、クリスマスプレゼントに贈ってみてはいかがでしょう?
きっと、喜んでもらえるはずですよ。

アクセサリーを選ぶ時は、お嫁さんの好みに注意しましょう。
このブランドなら鉄板!という物でもない限りは、シンプルなデザインにしておくのが無難です。

以上、お嫁さんが欲しがるクリスマスプレゼントをランキングでご紹介しました。
何か参考になりそうなアイデアはありましたでしょうか?
お財布の中身と相談して、お嫁さんにクリスマスプレゼントを贈ってあげられるといいですね。


スポンサーリンク

ランキング上位でも?嫁がNGなクリスマスプレゼントとは?


ランキング上位の物であっても、嫁が怒り出すプレゼントというものがあります。

じゃあ何のためのランキングだと混乱してしまいそうですが、その理由をご説明しましょう。

嫁が怒るクリスマスプレゼントの正体やいかに!?

●好みに合わないもの


もし、好みに合わないものをクリスマスプレゼントに贈られたらどうでしょう?

しかも、嫁からです。

嫁なんだから、もっと俺の好みが分かっていてもいいだろうと思いませんか?

嫁も、また同じです。

あなたがよかれと思って選んだものであっても、果たしてそれは本当に嫁の好みの物でしょうか。

夫婦という間柄だからこそ、お互いにハードルが高くなってしまう傾向はあります。

相手が自分を思って選んでくれたからこそ、がっかり感を表に出せないということもあります。

それが積もり積もって、別なタイミングで嫁を怒らせる原因にもなりかねません。

ランキング上位にランクインしていても、一度自分に尋ねてみることは必要です。

それは、本当に嫁の好みに合ったクリスマスプレゼントなのかと。

財布やバッグ、アクセサリーなどは、選びにくい物であるのは事実です。

嫁の好みが分からないようであればそういった物は避けるか、あるいは一緒に買いに行きましょう。

●高すぎる物


あまりに安すぎるクリスマスプレゼントにも興ざめしてしまう嫁ですが、高すぎる物もNGです。

夫と嫁のお金が分けられているにしても、高価な贈り物は喜べない嫁が多いと思います。

嫁とあなたはお互いに独立した存在ではなく、一緒に家庭を持つ間柄です。

子どもがいればなおさら、高価すぎるクリスマスプレゼントは余計な出費と見なされてしまうのです。

あなたがよかれと思って、お小遣いを溜めて買ったにしてもです。

嫁へのクリスマスプレゼントは、高価になり過ぎないことも重要なのです。

予算の半分を嫁に使い、残り半分は家族サービスに回した方が、家庭もうまく回ると考えられます。

まとめ

我が家には、夫婦でクリスマスプレゼントを贈り合う習慣はありません。

私は夫にクリスマスプレゼントをあげませんし、夫も私にはくれません。

それで特に問題はないのですが、ちょっと寂しい気もしますね。

世のお嫁さんたちが欲しいクリスマスプレゼントをリサーチしていると、なるほどと思う物はたくさんありました。

私はバッグやアクセサリーというものにあまり興味はないのですが、第10位の、自由な時間はすごく欲しいと思いました。

嫁は、家族と過ごす時間が苦痛なわけではないのですが、ふと、1人きりの時間が欲しくなるものです。

ちょっとカフェへ行ってコーヒー飲むくらいのことでも、小さな子どもがいるとレベルが高いのです。

それを思うと、お嫁さんに自由時間をプレゼントしてあげるのはとても素晴らしいことだと思います。

もし、私の夫がそんなクリスマスプレゼントをくれたとしたら?

間違いなく感激するでしょうし、自分のことをよく分かってくれた夫をより信頼することでしょう。

今回、この記事を読んでくださったのは男性の方が多いかと思います。

お嫁さんのことを一番分かっているのは、ランキングではなくあなた自身ですよね。

ランキングは参考までに、あなたが思う一番のクリスマスプレゼントをお嫁さんに用意してあげて欲しいと思います。

合わせて読みたい記事はこちら!

スポンサーリンク
今、あなたにおすすめ!


data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

ただいまの順位を調べる!

記事が良かった!と思ったら
応援ポチッとしてくださると感激です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。