30代嫁へのクリスマスプレゼント!いったい何を贈ればいいの?

この記事の所要時間: 633


冬は寒くて苦手という方も多いかもしれませんが、クリスマスや大晦日、お正月など、冬には楽しいイベントがたくさん待っています。

女性にとっては、クリスマスは特別に楽しいイベントの一つですよね。

プレゼントを贈る、または貰うこともクリスマスをより楽しいものにしてくれると思います。

男性にとって、クリスマスプレゼントに何を贈るかが悩みどころですよね?

女性が喜ぶものってなんだろう?

イマイチわからないですよね!

付き合って間もない彼女へのプレゼントならばいろいろな選択肢が考えられるかもしれませんが、結婚後数年たち、長い期間一緒にいるお嫁さんへのプレゼントって意外と悩みませんか?「昔はまめにプレゼントを贈ったりしていたけど、いつの間にかしっかり考えることがなくなってきたなあ。」という方も多いかと思います。

いつも尽くしてくれているお嫁さんのために、今年こそは!と思っているあなたのために、女性が喜ぶクリスマスプレゼントの傾向を解説し、具体的なものを紹介させていただきますね。

ぜひ、今年のクリスマスプレゼントを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

「女性はちょっと特別なものが好き」というのが傾向


プレゼントを選ぶにあたって世の女性は何がほしいと思っているのか気になりますよね。

これは、クリスマスプレゼントに限らず言えることなのです。

女性は“ちょっと良いもの”が好きなんです。

ここがポイントです!

  • 普段使いするものをちょっと良いものにしたい
  • 使用頻度は高くないけど、いつかほしいと思うものがある
  • いつもより少し特別な時間を過ごしたい

そんな気持ちに応えてみるのはいかがですか?

じゃあ具体的に何をあげたらいい?

実際に何をあげたら喜んでくれるのか、具体的な例を見ていきましょう。

・普段使いするものをちょっと良いものに

普段使っているものももちろん使いやすくて好き。

でも、自分ではなかなか買わないちょっと良いものがほしい。

そう思う女性は多いと思います。

身近なのはハンドクリームやボディクリーム。

ドラッグストアやネットで購入したものを使っているならば、それを少し良いブランドのもので揃えるといつものお手入れが毎日の楽しみになりますね。

○香水のように香るボディクリーム  Chloe(クロエ)

○ファンも多いボディモイスチャー CHANEL CHANCE(シャネルチャンス)

○キュートな見た目で人気ボディミルク JILL STUART(ジルスチュアート)

いずれも、デパートなどで購入ができますよ。

お店に行くのが恥ずかしいという男性は、ネットでも購入できるので安心して下さいね。

スポンサーリンク

・いつかほしいと思っていたものを

普段は仕事や家事、育児などに追われている奥様。

なかなか自分のために時間を使えなかったりします。

その上、前よりも外見を気にすることが少なくなったと感じている女性が増えているのです。

そんな方におすすめなのが、アクセサリーやコスメです。

例えば小さい子どもがいるとアクセサリーをつけることにも気を使ってなかなか自分で良いものを思えない方が多いですよね。

また毎年秋ごろになるとさまざまなブランドからクリスマスコフレが発売されます。

○ 4℃(ヨンドシー)  16,000円~

いつも使うわけじゃないけど特別な時のために!

そういったものをプレゼントするのも一つですね。

・特別な時間

いつもは家族のために時間を使っているので、なかなか自分のために時間を使えないのが現状です。

ものを貰うのも嬉しいけど、やっぱり特別な時間を過ごしたい!

そんな女性には旅行やクリスマスディナーを予約するのがおすすめです。

何年一緒にいても、特別な時間を一緒に過ごせるのはやっぱり嬉しいもの。

おいしいご飯を食べながらゆっくりお酒を飲んでいろんな話をする。

そんな特別な時間をプレゼントするのもいいですね。

でも、本当のところは自由な時間を思う存分に満喫できることが最高のプレゼントではないでしょうか。

プレゼントというよりも、最高のご褒美なんです!

まとめ

いかがでしたか?

女性は、結婚していてもしていなくても いつまでたっても女性らしくいたいもの。

普段使っているものをちょっと良いものにしてみたり いつかほしいと思っていたものを使ったり。

また、普段なかなか味わえないような 特別な時間を過ごすことで日々家事・育児・仕事などいろんなことがあって 大変なことがある中でも また明日から頑張ろう! という気持ちにさせてくれますよね。

感謝の気持ちをなかなか伝えられていないならば、「いつもありがとう」という一言をそえるのも忘れずに!

「ありがとう」は魔法の言葉にもなるんですよ!

そして、ゆっくりと過ごせる時間や疲れを癒やす時間、ボーっとできる時間を作ってあげるのも忘れないでくださいね。

今年はお嫁さんにサプライズを仕掛けてみて素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

合わせて読みたい記事はこちら!

スポンサーリンク
今、あなたにおすすめ!


data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

ただいまの順位を調べる!

記事が良かった!と思ったら
応援ポチッとしてくださると感激です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。