クリスマスカードのメッセージに困ったら参考にしたい文例を紹介!

この記事は約5分で読めます。


もうすぐクリスマスがやってきますね。

今年の恋人へ送るクリスマスプレゼントに悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

プレゼントだけじゃなく、日頃お世話になっている大好きな恋人にメッセージを送りたい!

と考えている方もいるはず。

 

けど、

「何を書いたらいいんだろう……。こんなこと書いて変な人って思われないかな?」

「今どきクリスマスカードを送るのは変かな?」

と悩んでいる方も多いはず。

 

「クリスマスにメッセージを送りたいけど、手紙やカードってどういうのを遣えばいいのかわからない!」

「クリスマスカードを送りたい、けれどメッセージは何を書けばいいのかわからない!」

そんな方に向けて今回は書いていこうと思います!

スポンサーリンク

最初にクリスマスカードの種類を知っておこう

クリスマスに送るカードってどういうのがあるのか、またクリスマス専用のカードがあるのかわからない方もいると思います。

ですので、まずは先にクリスマスカードの種類についてお伝えしたいと思います!

 

クリスマスカードはクリスマスの季節になると文房具売り場や100円ショップでも買うことができます。

また、インターネットではプリントアウトしてカードを作ることが出来ます。

 

手作りで作る方もいて、そういう方は厚紙やレターカードを購入してシールや絵、メッセージを添えています。

さらに最近ではスマホで撮った写真を業者さんに加工してもらいカードを作ってもらうこともできます。



クリスマスカードと言っても様々な種類があります。

「1から手作りした方がいいのかな?」

と思っている人もいると思いますが、二人で撮った写真を加工してクリスマスカードにするのも数カ月前の思い出を振り返るようで素敵ですよね。

 

また、既に出来上がっているクリスマスカードにメッセージを少しだけ書いて渡す。

というのも愛がこもっていて素敵だと思います。

 

でも、

「そこに書くメッセージは何を書けばいいのかな?」

と言う悩みも出てきますよね。

 

次はクリスマスカードに書ける・書いても可笑しくないメッセージをご紹介していきたいと思います!

 

クリスマスカードに書くメッセージ内容


日本では

スポンサーリンク

「恋人たちのクリスマス」

というフレーズがあるように、日本でクリスマスと言えば恋人と過ごすためのイベントです。

 

しかし、キリスト教へ信仰心があるアメリカやイギリスではクリスマスは「家族と過ごすクリスマス」です。

ですので、外国のクリスマスカードは「これからも家族としてよろしくね」と言うフレーズが多いです。

英語での文例はこちらをチェック!
 

恋人へのメッセージ

今回書きたいのは恋人へ送くるメッセージ。

では、恋人へ送っても可笑しくないメッセージを3つほど上げてみたいと思います。

是非参考にしてくださいね。

・「クリスマスを一緒に過ごしてくれてありがとう」

日本でもクリスマスは特別な日。

今までは家族や友達と過ごしていた恋人が、あなたと恋人になってからはあなたと過ごすクリスマスに変わったのです。

 

そんなクリスマスの日に感謝のメッセージを送ってみてはいかがでしょうか?

クリスマスを一緒に過ごしてくれてとても嬉しいのが伝わって相手もきっと喜んでもらえるはず!

・「来年も一緒にクリスマスを過ごしたいな」

付き合って数カ月や数年のカップルなら来年も一緒にいたいですよね。

1年後も一緒にいたいと言う思いを伝えれば

「一緒にいたいと思ってくれて嬉しい!」

と思ってもらえますよ。

 

来年の約束はあまり普段言えませんからね。

クリスマスを機会として思いを伝えてみてはいかがでしょう?

 

・「素敵なクリスマスでうれしいよ」

恋人が今までどんなクリスマスを過ごしていたかは分からないですよね。

もちろん相手もあなたがどんなクリスマスを過ごしていたかは知りません。

ですので、こんなに素敵なクリスマスで嬉しいよ。と伝えれば、あいても悪い気はしない。

むしろ嬉しい気持ちが湧くはず!

 

3つ上げてみましたが、クリスマスカードに添えるメッセージは

手紙のようにたくさん書く必要はありません。

一言相手に伝えたい気持ちを添えるだけでいいんです。

是非、活用してみてください。

まとめ


今回は恋人に送るクリスマスカードに書くメッセージについて書いていきました。

クリスマスカードの種類は凄くたくさんあります。

購入できる場所も文具屋さんや100円ショップなどたくさんあります。

オリジナルを出したければ厚紙から手作りしてみたり、今まで二人で撮った写真を使って業者に頼んでカードを作ってもらうことも可能です。

 

また、メッセージも3種類紹介しました。

どのメッセージも添えても可笑しくないフレーズなので是非活用してみてくださいね。

 

今年のクリスマスが良いクリスマスになるように。

私も祈っています!

合わせて読みたい記事はこちら!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました