手作りクリスマスケーキは意外に簡単!キットはコスパ最高!

この記事の所要時間: 448

毎年クリスマスケーキはお店やコンビニで買っているけど、
・今年は自分で作ってみたい
・子供と一緒にクリスマスケーキを作れないかな
・アレルギーがあるから、クリスマスケーキを自分で作りたい
など、自分でクリスマスケーキを作ろうと思っている人にご紹介します♪♪

クリスマスケーキを作ってみたいけど、
・ケーキなんて作ったことないから不安…
・材料が多くて大変そうだから、買った方が早いかな…
と悩んでいる人も心配はいりません♪♪

クリスマスケーキを手作りするためのキットが売られているのでそれを買えば、必要な材料が揃っているので安心ですよ。

スポンサーリンク

クリスマスケーキを簡単に手作りしたい!!

ケーキを作ったことがないけど、簡単に作れるなら挑戦したい。

子供と一緒にクリスマスケーキを作りたい。

そんなあなたには、ケーキの手作りキットがオススメなんです。

キットを使えばレシピもついていますし、必要な材料も揃っているので挑戦しやすいですよ♪♪

子供にアレルギーがあるから、そもそもケーキが食べられない…

そんな人にも、アレルギーに対応した、豆腐ケーキ等のキットもあるのでアレルギーがある人は、クリスマスケーキのキットで作るといいですよ♪♪

クリスマスと言えばケーキ!!定番ですよね。

ケーキが1つあるだけで、食卓が豪華になります(о´∀`о)

ママは、クリスマスとなるとご飯を作るのだけでも大変です。
そんな時に、子供と一緒にケーキを作って、普段とは違った親子のコミュニケーションの時間を過ごすのもいいと思います。


スポンサーリンク

手作りキットのメリットは??


いろいろな種類の手作りキットが売られていますが、手作りキットを買うメリットは何でしょうか??

・レシピ付きだから、レシピを調べなくていい

・必要な材料が揃っているからキットを買うだけでいい

・必要な材料が必要な量だけ入っているから材料が余らない

・フルーツも、自分の好きなものだけで作れる

・自分の好みのデコレーションをして仕上げられる

自分で材料を全て揃えてケーキ作りをしようと思うと、どうしても材料が余ってしまって他に使い道がなくてどうしよう…ということもありません。

市販のケーキだと苦手なフルーツが使われている場合もありますが自分で作るのであれば、自分の好きなフルーツだけを使えるのでそれも魅力ですよね。

デコレーション用のものは自分で用意するの??

ケーキの土台はキットで揃ってもデコレーションは??

せっかくケーキを作っても、デコレーションしなければ、ケーキも寂しい仕上がりになってしまいますよね。

デコレーション用品を買ったら、なんだかんだで高くなる??

なんて思っている人も安心してください♪♪

スーパーにはもちろんですが、100均でもお菓子作リニューアル使えるデコレーション用のカラーチョコや、チョコペン等が売られています。

スーパーで売られているものも、安価なものが多いですよ。

クリスマス時期になると、クリスマスケーキを手作りする人のためにサンタの砂糖菓子など、クリスマス仕様のデコレーション商品が売られているところが多いです。

まとめ

いかがでしたか??
他にも、一口サイズのロールケーキをクリスマスツリーのように積み重ね、それにデコレーションしたり、手軽に出来るものもあります。

ショートケーキだけでなく、ガトーショコラだったりカップケーキ、ブッシュドノエル、タルト等、種類も豊富にありますよ。

今年のクリスマスケーキは、手作りキットを使って、オリジナルのデコレーションケーキを作ってみるのも楽しいですよ♪♪

忙しくて、なかなか買いに行く時間もない…なんて人も、ネットでも豊富に取り揃えられているので、ネットで買うのもオススメですよ。

合わせて読みたい記事はこちら!

スポンサーリンク
今、あなたにおすすめ!


data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

ただいまの順位を調べる!

記事が良かった!と思ったら
応援ポチッとしてくださると感激です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。