カップルにオススメ!大晦日の素敵な過ごし方はカウントダウン系

この記事の所要時間: 75


カップルにとって12月は大忙し。

聖なる夜を終え、年末の予定を考えているカップルも多いと思います。

でもクリスマスと違って、年末って今一つ気分が盛り上がらないな~

なんて思っているあなたへの提案です。

大晦日だってアイデア次第でとっても素敵な夜になるんですよ!!

せっかくのお休みを無駄に過ごすのなんてもったいない。

今年最後の夜も、クリスマス以上に盛り上げちゃいましょう!!

スポンサーリンク

大晦日もカップルで過ごしたい!!素敵な夜にするためには?


大晦日だってもちろんカップルで過ごしたいって人ももちろんいますよね。

若い方ならなおさらです!!

でも、毎年同じ過ごし方ではマンネリ化してしまいますよね。

そこで、大晦日の素敵な過ごし方を提案しちゃいます。

一緒に過ごしたいけど、何をしていいか分からないって悩んでいる時の参考に!

1.カウントダウンイベントに参加する

カウントダウンイベントは、全国各地色々な所で予定されています。

開催される場所

どんなイベントが行われるか

そして、もちろん価格も重要ですよね!

歌って踊って盛り上がりたいという歌好きなカップルには、カウントダウンライブやクラブでのカウントダウンイベントがいいですよ。

思いっきり遊びたいという元気なカップルにはテーマパークなどのカウントダウンイベントがお勧めですね。

夜景をゆっくり眺めたいという少し大人なカップルには、船上でのカウントダウンイベントもいいかもしれませんね。

2人に最適な所をぜひ探してくださいね。

それでもやっぱり王道なのは、「東京ディズニーランド」や「USJ」です!!

私も自信をもってお勧めします!

はっきり言って、めちゃくちゃ寒いです。

天気が悪かったらさらに最悪…

人も多いので、より疲れます。

でも!!!
結婚して子供が生まれるとなかなか行けなくなるんですよ!!

自由な今だからこそ、ちょっと無理してでも行ってみるのもありだと思います。

きっと素敵な思い出ができますよ!

詳しくはこちらの記事で!

2.山小屋でカウントダウン?!

最近は年末年始も営業している山小屋があるのを知っていますか?

なんと山小屋でカウントダウンができちゃうんです!!

冬の登山は大変なイメージですが、初心者でも大丈夫という山もあるので安心してくださいね。

何か刺激が欲しいというカップルはぜひ挑戦してみて下さい!

目の前に広がる一面の銀世界が、二人の距離をぐっと縮めてくれると思いますよ!!

詳しくはこちらの記事で!

3.旅行にいく

年末年始にまとまってお休みが取れる方って多いのではないでしょうか?

特に社会人の方はそうですよね。

いつもは休みが合わず、旅行なんてしたことないというカップルには、年末年始にプチ旅行なんてどうでしょう?

行き先は温泉がある旅館なんていいですよね。

カップルということで…貸し切り風呂があれば、なおいいですね。

2人でゆっくり温泉に入って、普段話せないことなど色々本音で話してみましょう。

2人の絆が深まる事、間違いなしです!!

4.家でまったり~お家でカウントダウン

クリスマスに贅沢して、お金使いすぎちゃった!!

大晦日に出かけるお金がない!!っていうカップルにはお家でまったり過ごすのがお勧め

彼女の手料理を食べながら、こたつでゆっくり年越しするのも素敵ですよね~

彼氏が料理をしたり、2人で一緒に料理をするのも新鮮でいいかもしれませんよ!

日付が変わったら、2人で近所に初詣に出かけるのもいいですね。

初詣に行った際は、

「今年も仲良くいられますように…」ってぜひ神様にお願いしましょう!!


スポンサーリンク

知ってびっくり!大晦日一緒に過ごしたい人ナンバーワンは?


今年最後の日、あなたは誰と一緒に過ごしたいですか?

家族でまったり?

恋人とロマンチックに?

気の合う友達とわいわい?

それとも一人で静かに?

人それぞれ違いますよね。

でも、みんなが一体誰と年末を過ごしているかってちょっと気になりません?

そこで調査してみました!!

コミックシーモアが独身男女4,303人を対象に行ったアンケート

【今年の年越しは誰と過ごしますか?】によると…

1位「家族で過ごす」…87.4%
2位「一人で過ごす」…6.1%
3位「友達と過ごす」…3%
4位「恋人と過ごす」…2.2%
5位「その他」…1.3%

この結果には驚きですよね!!

ほとんどの方が、年越しは家族と過ごすようです。

詳しくはこちらの記事で!

確かに一人暮らしをしていると、お盆とお正月ぐらいしか実家に帰らなくなりますよね。

社会人になり、親元を離れている方。

大学進学のために親元を離れている方。

色々だと思いますが、年末くらいは家族と一緒に過ごすというのが一般的なようです。

私が若い頃は、イベントは全て恋人と過ごしたいと思っていたのですが、これはかなり少数派だったのですね。

少しショックです…

もしかしたらクリスマスは恋人、年越しは家族と考える人が多いのかもしれませんね。

まとめ

今年ももうすぐ終わりですね。

色々な所に出かけたりして思い出を作ることも大事ですが、

何よりも大事なのは…

2人が仲良しでいることですよね。

思いがけないことでケンカになったりすることもあると思います。

でも大晦日は、今年最後の日です。

お互いに思いやりと感謝の気持ちを持って過ごせるよう、心掛けてみてくださいね。

今年最後の日が、2人にとって素敵な思い出となりますように…

合わせて読みたい記事はこちら!
スポンサーリンク
今、あなたにおすすめ!


data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

ただいまの順位を調べる!

記事が良かった!と思ったら
応援ポチッとしてくださると感激です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。