主婦のおしゃれ髪型オススメ!時短でバシッと決める方法はコレ

この記事の所要時間: 418


家事や育児に追われる主婦だと、なかなか髪型まで気が回らないですよね。

ですが、普段の買い物や友達とのランチなど出かけるときにセットしない髪型では、女性として気になるものです。

そんなときにピッタリな、ゴムやピンで簡単にできるおしゃれな髪型をご紹介します!

編み込みなどの難しい技はできなくても大丈夫。

明日から挑戦したくなるおしゃれな髪型ばかりですよ!

スポンサーリンク

忙しい主婦必見のおしゃれな髪型

では、さっそく簡単ですぐにできるおしゃれな髪型をみていきましょう!

使うアイテム別にご紹介していきますね!

【ゴム】

おしゃれ度アップな玉ねぎヘア

  1. 片側のサイドの髪の毛をひと束残し、ほかの毛を後ろで一つに結びます。
  2. トップの髪の毛を少し引き出して、こなれ感を出しましょう。
  3. 一つ結びにした毛束を好きな感覚で結び、玉ねぎヘアを作っていきます。
  4. 最初に残しておいたサイドの髪の毛を、玉ねぎヘアのゴムを隠すように巻きつけます。
  5. 巻き終えたら、一番毛先に近いゴムに挟んで完成です!

こなれ感アリのゆるっとおだんご

  1. 髪の毛を後頭部あたりで一つ結びにします。
  2. トップの髪の毛を引き出して、ボリュームを出していきましょう。
  3. 一つ結びにした髪の毛をおだんごにします。
  4. おだんごから出ている毛先をゴムの中に入れ込みます。
  5. ゴムを隠すようにするとうまくこなれ感が出ますよ!

ワンランク上のくるりんぱ

  1. 低い位置で一つ結びにして、くるりんぱをします。
  2. くるりんぱしたあと、右側の髪の毛を少し開いて、そこでまたくるりんぱをします。
  3. トップやくるりんぱの髪の毛を引き出して、こなれ感を演出しましょう!

【ピン】

こちらはピンだけでできるおしゃれな髪型です。
ピン以外にリボン、バレッタ、クリップなどがあると、華やかで崩れにくくなるのでぜひ使ってみてくださいね!

ねじりハーフアップ

  1. 耳上の髪の毛を両サイドねじります。
  2. 後頭部でねじった髪を合わせ、ピンで固定するだけ!
  3. 最後に、トップの毛を引き出してボリュームアップさせるのを忘れずに。

持っているリボンやクリップを付けてねじった部分を隠してくださいね。

ふんわりサイドヘア

  1. どちらかのサイドに向かって髪をねじりながら寄せます。
  2. その髪をヘアピンで固定してください。

耳の下にバレッタやクリップなどを付けて固定すると、崩れにくいのでオススメですよ。

どれも5分もあればできてしまう髪型ばかりでしたよね。

家事や育児の合間など、ちょっとした時間に試してみてください!


スポンサーリンク

簡単におしゃれ髪型をするためには

先ほどお伝えした髪型は簡単にできるものばかりですが、ちょっとした事前準備でより楽にできるようになるんです!

1. 分け目を作らないようにする

パックリと分け目があると、トップの髪の毛をまとめづらくなってしまいます。

また、野暮ったい印象にもなりがちなんですよね。

ヘアアレンジに取りかかる前に、ドライヤーや手ぐしで分け目をなくしておきましょう。

2.ワックスを揉み込んでおく

先にワックスを揉み込んでおくと、髪の毛がまとまりやすくなります。

縛ったり、髪の毛を引き出してこなれ感やボリュームを出すときもキレイに決まりますよ!

3.ゆるくパーマをかけておく

事前にコテで巻けるのが一番よいのですが、忙しいとコテで髪を巻いている時間ってあまり取れないですよね。

そんなときは、髪にパーマをかけてしまうのがオススメです。

おだんごヘアをするときなどは、特に毛先をまとめやすいですよ。

旦那さんがお休みの日など、ある程度時間の取れるときにパーマをかけに行ってみましょう。

こういった事前準備をしておくと、ヘアアレンジはグッとしやすくなります。

時間短縮のためにも、ちょっとしたひと手間を忘れずにおこなってみてくださいね!

まとめ


毎日が忙しくて、なかなか自分の時間を取れない日が多いかと思います。

それでも、やはりボサボサの頭で疲れきった印象ではなく、少しでもおしゃれな主婦に見られたいですよね!

化粧だけでなく、髪型もおしゃれにすることで、出かけるのも楽しくなるかと思います。

出かける前の5分をヘアアレンジにあてて、毎日をおしゃれに過ごしてみてください!

スポンサーリンク
今、あなたにおすすめ!


data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

ただいまの順位を調べる!

記事が良かった!と思ったら
応援ポチッとしてくださると感激です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。