イラストが無料でかわいい!胸がキュンとするサイト5選

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

できた文章にかわいいイラストを入れたい!ということがあなたにはありませんか?

そんなあなたに、胸がキュンとなるほどかわいいイラストを無料で使えるサイトをご紹介します。

今回は、厳選したとっておきのサイトを5つ紹介します。

それぞれに持ち味があるので、あなたにビビっとささるサイトを見つけてみてくださいね。

それではさっそくご紹介します。

スポンサーリンク

イラストが無料でかわいい!胸がキュンとするサイト5選

ゆるかわイラスト無料素材集『いらすとん』


もう、なんとも言えない雰囲気がありまくりです。

温かくて、のほほんとした表情に癒やされてしまいます。

どのイラストも「懐かしさ」を感じてしまうのは自分だけでしょうか。

★ご利用については「使用規定」を一読してから使用しましょう。

無料イラスト・春・夏・秋・冬『イラストわんパグ』


姉妹サイトも充実しています。

絵本の中から飛び出してきたようなイラストがたくさん!

夢がたくさんあふれたイラストですよ。

所蔵しているイラストも膨大な数です。

季節ごとに分けられたサイトと、カテゴリーに分けられた分類があります。

★「利用規定」をご覧になってから使用してくださいね。

無料イラスト素材集『Frame illust』

落ち着いた色彩のあたたかいイラストが多いですよ。

季節や行事のイラストが充実しています。

色々な条件で検索できて便利です。

★「ご利用について」をご覧になってから楽しんでくださいね。

かわいいフリー素材 『素材のプチッチ』


洗練されたイラストがたくさんあります。

イラストの完成度がすごい!と実感しています。

特に動物、季節、赤ちゃん、幼稚園、子ども、食べ物、学校のイラストが充実しています。

★「素材のダウンロードについて」を最初にご覧になってから使用しましょう。

かわいいフリー素材『いらすとや』


官公庁でも使用されている有名サイトです!

なんとも言えないあったか~い雰囲気が魅力のイラストです。

え?こんなイラストもあるの!といった、あり得ないようなイラストも収録しています。作者の目の付け所が優れているのでしょう。

★「ご利用について」をご覧になってから使用しましょう。

イラストが無料でかわいい!なんとも言えない味わい

以前に比べると、かわいくて優れたイラストが本当に多くなりましたね。

利用者としては、とても嬉しい限りです。

何気ない文章に、かわいいイラストがひとつでもあると、全く違う雰囲気の文章になりますよね。

イラストの使い方についてはこちらの記事に詳しくありますよ。

 

「百聞は一見にしかず」と言うように、一目でも「見るということ」の影響が大きいことがよく分かります。

自分では上手にイラストを使うことができていませんが、お気に入りのイラストが見つかった時には、宝物を見つけた時のようにとても嬉しくなります。あなたはいかがですか?

 

こちらの記事もおすすめです。

 

まとめ

たくさんのイラストサイトの中から「お気に入り」のサイトが見つかるといいですよね。

時々、作者さんへお礼のメールを差し上げるのもいいですよね。
もしも自分が作者だったら飛び上がって喜ぶかも知れないです。

その上、無料でイラストを提供してくださっているのには本当に感謝です。
表彰状を差し上げたいくらいの気持ちでいます。

って、上から目線というわけではないのですが、ありがたいという気持ちでいっぱいなのです。作者さんたち、本当にありがとうございます。

 

こちらの記事では、画像の引用ルールを分かりやすく説明しています

コメント