育児中の20代嫁が本当に欲しいクリスマスプレゼントとは?

この記事は約5分で読めます。


奥さんへクリスマスプレゼントを買いたいけれど、
育児中って何をあげたらいいのか迷いますよね。

「20代の女性だし、とりあえず女性が好むものをあげればいいかな」

なんて、安易に考えるのは待ってください!

同じ20代の女性でも、独身か既婚者か、
それとも子持ちかで欲しいと思うものは全然違ってくるんです。

せっかくなら奥さんが喜んでくれるものをあげたいですよね。

それでは、
育児中の奥さんがプレゼントして欲しいと思うものから
もらっても困るものまでをお伝えしていきます!

スポンサーリンク

アクセサリーや美容グッズは喜ばれない!?

以前は喜ばれたけれど今は・・・


え?ダメなの?だって昔は欲しいって言われたけど…

と、思ってしまいますよね。

そうです。昔はそうだったんです。

アクセサリーをプレゼントしたら、おそらく喜んでくれたでしょう。

でも、今は違います。

ピアスやネックレスは、子供に引っ張られるかもしれないので、
なかなか付けられないんです。

 

私も長めのピアスを思いっきり引っ張られたことがありますが、あの時は耳がちぎれるかと思うほど痛かったです。

それからしばらくピアスは全く付けませんでした。

それに、育児中は家にいることが多いので、ほとんどしまわれっぱなしになってしまうでしょう。

 

アクセサリーを送るのは、
育児が落ち着いて奥さんに
オシャレをする余裕ができてからにした方が無難です。

 

NGになってしまう理由がコチラ!

なら、「美容グッズはなぜダメなの?」と聞きたくなりますよね。

バスソルトや高級なパック、ホームエステなど、
女性なら喜びそうな美容グッズはたくさんありますが、
ここで勘違いしてはいけません。

 

育児中の奥さんが欲しいのは、美容のために使うグッズではなく、
美容のために使う『時間』なのです。

 

美容グッズをプレゼントされても、
おそらく第一声は「いつ使えばいいの?」でしょう。

一日中家にいるからといって、
自由に使える時間がたくさんあるわけではないのです。

それに、
美容グッズをプレゼントされると、
もっときれいになれってことなの?
と勘違いされてしまう場合もあるので、
リクエストがない限りは早まって買わないほうが良いです。

 

欲しいのは負担を減らしてくれる家電!

子供を見ながら家事をするのは、本当に大変です。

そんな家事の負担を減らしてくれるお助けアイテムは、
喜ばれると思ってまず間違いないでしょう。

オススメしたいお助けアイテムはこの3つです。

① 圧力鍋


育児中で一番手が離せないのは料理をしているときです。
そんな時に活躍してくれるのが、圧力鍋です。

料理の時間を短くしてくれるだけではなく、
ある程度放っておけるのも嬉しいポイントです。

子供がグズって相手をしなければならなくなったときも、
いちいち火加減を見なくても良いというのは本当に気が楽なのです。

 

② 食洗機


めんどくさい家事といったら、
思い浮かぶのは食器洗いなんですよね。

特に、脂っこい料理をした後の洗い物なんて、
汚れを落とすのに時間がかかるので本当に参ってしまいます。

誰かに代わって欲しい家事代表である食器洗いを、
ぜひ機械に代わってもらいましょう!

 

たいていの食洗機は、簡単な予洗いのみでOKです。

食器洗いの負担を減らし、
その分奥さんが休める時間を作ってあげてください。

 

③ コードレス掃除機


「掃除を楽にするアイテムならロボット掃除機じゃないの?」

と、思うかもしれませんが、それってちょっと落とし穴なんです。

 

確かに、ロボット掃除機なら勝手にお掃除してくれるので楽ですよね。

でも、勝手にお掃除してもらうためには、
床の上を片付けておかなければいけないんです。

 

子供のいる部屋なんて、
片付けたそばからすぐに散らかっていきます。

他の家事もあるのに、
ロボットが掃除をし終わるまで
きれいな状態を保っておくのは難しいものです。

 

それ以前に、疲れて部屋の片付けまで手が回らない、
なんてことはよくあります。

 

なので、事前に準備のいるロボット掃除機よりも、

気になったときにササッと使える
コードレス掃除機の方が、使い勝手が良いのです。

 

本体がないタイプのコードレス掃除機なら、
より手軽に使えるのでオススメです。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

育児中の奥さんが欲しいのは、
家事と育児に追われる毎日を、
少しでも楽にしてくれるものなんですよね。

 

とはいっても、好みは人それぞれ。

思い切って何が欲しいのか直接聞いてみるのも手ですよ。

それでも、やっぱりサプライズで渡したい!
と思うなら、参考にしてみてくださいね。

 

最後に、ぜひ一緒に渡して欲しいプレゼントがあります。

それは、あなたからの「いつもありがとう」という一言です。

育児はどれだけ頑張っても、誰からも褒められることはありません。

身を削って努力したところで、
全て「母親なんだから当たり前」と片付けられてしまうもの。

この機会に、日頃の感謝をきちんと言葉で伝えてあげてくださいね。

もしかしたら、どんなプレゼントより喜んでくれるかもしれませんよ。

合わせて読みたい記事はこちら!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました