彼氏にバレンタインのプレゼント!20代の男子が貰って喜ぶものは?

この記事は約4分で読めます。


バレンタインといえば好きな人にチョコレートを渡す風習ですが、最近では物を贈ることも一般的になってきていますよね。

バレンタインに彼氏にプレゼントを渡そうと考えているあなた!
プレゼントはお決まりですか?

プレゼントを何にするか、いくらくらいがいいのか?と悩むことってありますよね!

今回は20代の彼氏にプレゼントを渡そうと考えているあなたに、予算がどのくらいでどういったものがおすすめかをご紹介します。

女子力アップのためのポイントも解説しています!
是非参考にしてください!

スポンサーリンク

バレンタインの予算はどのくらいが妥当?


まずは彼氏のためにいくらくらいの物を買うのかをきめましょう!
ずはりバレンタインのプレゼントの予算は安すぎても高すぎてもいけません。

具体的な値段としては3000円から10000円の間くらいが妥当です!

あなたが貰う側の立場で考えると想像しやすいですよ。

安いものを貰ったときは、選ぶ時間がなかったのかな?乗り気ではなかったのかな?と思ってしまいませんか?!

あまり気持ちがこもっていないように感じられる可能性があるので、安すぎるものはおすすめできません。

逆に、高額なものを渡したときには、貰った側が考えることの一つとしてバレンタインのお返しのホワイトデーです。

彼が「いいものを買わないと」とプレッシャーになってしまう可能性が…

ちょっと高いものはクリスマスや誕生日のプレゼントにとっておいて、バレンタインはそこまで高いものを渡す必要はないです!

3000円から10000円くらいの間で彼が必要としているものを渡すときっと喜んでくれますよ!

彼氏に渡すバレンタインのプレゼントを決めよう!


予算をいくらくらいにするかを決めたら、次はどんなプレゼントにするかですね!

20代だと学生の場合と社会人の場合がありますが、学生の場合でも就職が近いので、仕事に使うものもプレゼントできますよね。

プレゼントのジャンルとしては、次の3つに分けられます。
・仕事で使うもの
・日常的に使うもの
・趣味で使うもの

詳しく見ていきましょう!

① 仕事で使うもの


ネクタイ、名刺いれ、筆箱、ポールペンといったもの。

スーツで出勤する場合はネクタイは必需品なので、どれだけあってもうれしいです。

名刺入れ、筆箱に関しては、今どういったものを使っているかを確認して、使い込んでいるものであれば新しいものをプレゼントするのがおすすめです!

ボールペンは営業職のような人にオススメのプレゼントです。

② 日常的に使うもの

キーケース、パスケース。マフラー、手袋といったものです。

男性は運転がすきな人が多いので、そんな人にはキーケースがおすすめです。

マフラー、手袋は季節用品になりますが、寒い冬にはかかせない必需品にもなってきます。また仕事と、日常生活で兼用できるものだと便利です。

③ 趣味で使うもの


彼が好きなブランドの服、帽子など。

ドライブが好きな人にはサングラス。晩酌用のグラス。

服や帽子、ファッションが好きな彼には服がおすすめです。

サングラスはアウトドアが趣味の彼におすすめです。
ドライブ、海、キャンプをよくする人です。

20代だとアクティブな男性が多いですよね!

スポンサーリンク

女子力アップのためのポイントはここ!

①から③を準備するにあたって気を付けることとしては、彼がどんなものを、どのくらい使っているかを知ることです!これをクリアできればあなたの女子力はグーンとアップすること間違いなしですよ!

真新しいものがあるのに同じものをプレゼントしてしまうと、ちょっともったいないですよね?!

プレゼントを買う前には一度必要なものかどうかを検討してから購入しましょう!
このリサーチができるかがポイントです!

彼ももらったものが、必要なものだったなら、自分のことをよく見てくれていると感心して、喜んでくれるでしょう!

きっと記憶に残るプレゼントになりますよ!

まとめ


クリスマス、誕生日プレゼントのように、プレゼント選びは悩むものですよね!

それ以上に、渡したときの彼の喜ぶ顔を想像すると、プレゼント選びも楽しくなりますよね。

プレゼントをもらって彼も喜びますし、あなたもホワイトデーのお返しが楽しみになりますよね?!

日頃の感謝の気持ちを伝える機会にもなりますし、彼のために一生懸命プレゼントを選んであげてください!

選ぶときのポイント彼の身の回りをみて、無理のない値段で準備!がポイントです!

このことを意識して、今年も彼が喜ぶバレンタインにしましょう。応援しています!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました