お歳暮には人気スイーツを!おすすめを一挙紹介!

この記事の所要時間: 359


秋になると付き合いなので送らなくてはいけないお歳暮。

お世話になっている親戚や会社の上司などに送るためにと準備する方も多いと思います。

そんなお歳暮ですが、せっかく送るなら適当なものではなく人気の高いものが喜ばれますよね

自分で発掘するのもいいですが、人気の高いものは外さないので選ぶのも楽なんです!

また、たくさんの人にお歳暮を贈る場合も上手な方法があるんですよ。

そこで、今回はお歳暮の人気商品を紹介していきたいと思います。また、賢い贈り方も提案します!

スポンサーリンク

お歳暮に選ばれる人気スイーツはこれ!


お歳暮の季節になると様々な種類のお歳暮が売られています。

飲み物がいいのか食べ物がいいのか。
食べ物でも惣菜系かスイーツかなど色々あります。

惣菜系だとどうしても好き嫌いがあったりするので少し怖い部分がありますので、お勧めとしてはスイーツがいいと思います。

甘いものが苦手な人でなければ誰でも食べることができますし、手軽に食べられるものはやっぱり喜ばれますよね。

そこでお歳暮で人気のスイーツを紹介したいと思います。

江戸流行婦凛(とうきょうはやりぷりん)

まず一つ目が江戸流行婦凛です。

ギフトのプリンとしてはとても人気の高いもので、6個入りと家族単位の方に送りにはちょうどいい数ですよね。

ひとつひとつが丁寧な作りで、なによりの特徴としてプリンの上と下で食感が違うんです。

上はなめらかな舌触り、下はプリン特有のぷるんとした食感になっています。

自分ではなかなか買うことがないと思いますが、ギフトでは喜ばれる高いレベルのスイーツなのでおすすめです。

テリーヌ ドゥ ショコラ

もうひとつおすすめなのが、神楽坂『ル コキヤージュ』で販売されている「テリーヌ ドゥ ショコラ」です。

口の中で雑味のない完璧な口どけをテーマにしたスイーツとなっていて、高級スイーツにふさわしいとても上品な味わいがあります。

また、ギフトとしてのスイーツにもこだわりがあり、お届けする日に作って送るという徹底ぶりなんです。

ショコラが苦手でない方に贈るのであればとてもお勧めの一品です。

お歳暮で人気のアマゾン商品にはこんなものが!?


高級感のあるお歳暮もいいですが、毎回すべての人にそれを買うのはなかなか難しいですよね。

そこで重宝されるのがアマゾンです。

Amazonからのおすすめ

アマゾンであればギフト用のラッピングもできますし、お歳暮に向いている商品もたくさんあります。

どんなものが選ばれているかというと

・コシヒカリなどの食材

・資生堂などのお菓子メーカーの詰め合わせ

・ウナギなどの魚介類

このようなものも人気なんです!

アマゾンで選ばれている商品はそのままの食材か詰め合わせタイプが多いみたいです。

アマゾンは意外と生ものを含めた食品を扱っているので、お歳暮の選択肢も多いですよ!

ですので、定番のお歳暮であればわざわざデパートなどに行かず、アマゾンで済ませてしまう方が多いんですね。

ある程度の人数にお歳暮を贈らなきゃいけない方はアマゾンを上手に利用してみるのがおすすめです。

コスパのいいお歳暮をアマゾンから選んでみると、簡単便利で間違いがないですよ!

スポンサーリンク

まとめ


お歳暮を何にするか毎年悩んでしまう方も多いと思います。

身内であればある程度適当でもいいと思いますが、上司などであれば気を使いたいですよね。

また、評判がよければそのままでもいいですが、毎年同じものを送るのも味気ないです。

相手にまた同じものかと思われてしまう場合もあります。

今回紹介したお歳暮は最近人気のものですが、人気は年によって変わってきます。

ですので、流行や人気に合わせて選んでみてもいいのではないでしょうか。

たくさんの人にお歳暮を贈らなくてはいけない場合、高すぎるものは送れませんよね。

そういう時はアマゾンを上手に利用しても安くおいしいものをお歳暮として贈るのがおすすめです。

ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい記事はこちら!

スポンサーリンク
今、あなたにおすすめ!


data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

ただいまの順位を調べる!

記事が良かった!と思ったら
応援ポチッとしてくださると感激です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。