アロマオイルにはおすすめしたい植物パワーがギュッ!と凝縮

この記事の所要時間: 446

気になるアロマオイル!

たまには香りにつつまれて癒やされたいですよね。

あなたも日頃のストレスから解放されてみませんか?

リラックスタイムは本当に必要ですよね。

今回はストレスからなかなか抜け出せないあなたのために!

お手軽に始められるアロマオイルについてご紹介します!

ここでスッキリ解放されましょう!

スポンサーリンク

アロマオイルとの出会い

子育てや日々の疲れから、かなりストレスがたまっているあなたへ!

毎日生活する中で、たまには「ほっと一息」つきたいのですが、仲々良い方法がみつからないのが現実ですよね。

ダンナが家事に協力的じゃないのがイライラの元!

なにか良いリラックス方法がないかとアンテナを伸ばしてたところ、香りで癒やされる方法があったのです!

昔、観光で行った富良野で買ったラベンダーのアロマオイル!陶器でできたかわいい犬のアロマストーンもありました。でも、なんだか香りが広がらない感じなんです。

そのような時に、アニマルセラピーの方からエッセンシャルオイルがいいですよとすすめられたのです。

最初はちょっと高い価格かと思ったのですが、100%純粋でピュアな製品だったので、価格以上に楽しめたのです。安心感とリラックスが半端じゃないんです!

その使い方を説明しますね!

アロマオイル おすすめの使い方

イオンモールへ行った時に、たまたま無印良品のブースの前を通りがかった時に、とても良い香りが。。。見ると小さな超音波加湿器のようなものからいい匂いが出ています。

これが「ディフューザー」というもので、アロマオイルを数滴たらして香りを拡散させる機械なのです。

ディフューザーにはいくつか種類があるんですよ。

・水を入れて超音波で水蒸気と一緒に香りを拡散させるもの

・水なしでフィルターに直接数滴オイルを含ませて拡散させるもの

・ボトルのままセットして香りを拡散させるもの

・ボトルに竹串のようなものを数本挿して立てるもの など

うちでは超音波のディフューザーと水なしのものをそれぞれ購入しました。
超音波タイプのディフューザー
[itemlink post_id=”2578″] ディフューザーの種類についてはこちらの記事に!

アロマオイルにも色々あるのです

アロマオイルにも色々あって、純粋なものをエッセンシャルオイルというのですが、合成香料を使った製品(安価)があるんですよ。これを一般的にアロマオイルと呼んでいます。ここがポイントで、注意が必要です。

アロマオイル=純粋オイルも合成オイルも含まれる
エッセンシャルオイル=純粋な天然成分100%のものだけ!

農薬をたくさん使って採れた野菜よりも、無農薬の野菜の方が美味しくて身体にいいですよね。アロマオイルも同じことで、純粋な天然成分100%のエッセンシャルオイルを初めての方にはぜひおすすめしたいのです。

天然成分100%は、ちょっとだけ割高感があります。
でも大切なのは「安心安全」ではないでしょうか。
安心安全のためにはコストがかかっているのです。
そしてしっかりと効果を感じることができるからなんです

アロマオイルの違いが簡単に分かる記事はこちら!


スポンサーリンク

おすすめのエッセンシャルオイル

初めての方に最適!基本の3本

ラベンダー

心地よい香りでリラックスタイム

甘く穏やかな癒やしの香りとやさしいつけ心地が魅力です。
幅広い世代で多目的に活躍します。

期待できる場面は?

ほっと一息・おやすみ前に・スポーツや立ち仕事に・季節の外敵に・女性の悩みに・美肌や美髪に・衣類などの虫対策に

レモン

明るくクリアにリフレッシュ

澄んだ香りが心を刺激し、冷静で前向きな気分に導きます。
気分転換や集中したい時に。

期待できる場面は?

ほっと一息・落ち込んだら・内側からキレイに・食後スッキリ・季節の外敵に・ニオイ対策に

ペパーミント

清涼感あふれる香りで気分転換

冷感成分メントールが眠気を覚まして意識をはっきりさせるお手伝いをします。

期待できる場面は?

元気ハツラツ・仕事や勉強に・食後スッキリ・季節の外敵に・ニオイ対策に・衣類などの虫対策に

まとめ

天然成分100%のエッセンシャルオイル(精油)は、植物のもつパワーをギュッと凝縮したものなんです。

ぜひ、香りに秘められた自然の力をライフスタイルに取り入れて、ご家族みんなの豊かで充実した健康的な毎日を手に入れてくださいね。

合わせて読みたい記事はこちら!

スポンサーリンク
今、あなたにおすすめ!


data-matched-content-ui-type=”image_sidebyside”
data-matched-content-rows-num=”4,3″
data-matched-content-columns-num=”1,3″

ただいまの順位を調べる!

記事が良かった!と思ったら
応援ポチッとしてくださると感激です!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。