正月に行くならどこの温泉?首都圏から行けるおすすめ温泉

この記事は約4分で読めます。

お正月はゆっくりするのもいいですが、正月だけが休みという方も多いです。

お仕事がこの期間だけ休みなら旅行もかねてゆっくり温泉に入って休養を取るのもいいですよね。

ですが、お正月にどこの温泉がいいか、値段はどれくらいのところがいいか、泊まりは厳しいから日帰りで行ける温泉はないかなど色々悩みがあると思います。

そこで、今回は正月に温泉に行くならここ!という筆者も大満足した、首都圏から行けるお勧めを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

正月におすすめの温泉!安い場所編!

お正月ともなると色々な場所が忙しくなる、と思われがちなんですが、意外と空いていたり、安い温泉があったりするんです

これはなぜかというと、温泉宿のシーズンは周辺のレジャースポットに依存するからなんです。
 

例えばサマースポーツが盛んな地域であればそこの温泉宿は夏場が忙しいですし、逆にスキー場から近ければ冬場が混雑します。

ですので、夏や秋といった冬以外の時期に繁忙期がある温泉宿であれば安く泊まることができるというわけです。

 

関東圏からのオススメはコチラ!

関東圏からひとつあげると、栃木県にある自噴源泉の湯、「コリーナ矢坂」です。

 

 

この温泉宿にはテニスコートやゴルフ場といった夏場に行うスポットが充実しています。

ですので、お正月時は繁忙期から抜けていて空いているため、泊まりやすいのです

ですが、温泉宿としてのレベルは高く、一万坪も敷地がありますが部屋は20部屋と贅沢な仕様になっている温泉宿です。

また、栃木の郷土料理が楽しめたり、バイキング形式になっていることから人気の宿の一つです。

 

これだけ豪勢な作りで1泊1万円を切っているんですよ!

これは安いといわざるを得ませんね。

スポンサーリンク

正月に温泉でゆっくりしたい、でも1万以上の部屋にはなかなか宿泊できないという方はぜひ「コリーナ矢坂」を利用してみてください。

正月におすすめの温泉!日帰り編!


外でゆっくり温泉に泊まるのもいいですが、なかなか2日3日と予定を作るのが難しい方もいらっしゃいます。

でもせっかくの正月休みを満喫したいですよね。

そんな方のために、日帰りでも楽しめる温泉も紹介していきますよ。

 

関東圏からのオススメはコチラ!

 

おすすめの温泉は「箱根パークス吉野」になります。

 

ここは宿泊ももちろんできるんですが、

になっています。

 

箱根にありますので、四季ぞれぞれの自然を楽しむことができます。

それらの自然を楽しむことのできる露天風呂があったり、マッサージの施設もあるなどリラックスできるポイントがたくさんあります。

また、お風呂から上がったあとに休む場所も用意されており、なにより日帰りプランもあるのが嬉しいところです

 

日帰りプランの特徴は?

日帰りプランを選んでおくと休憩用の個室も用意されているので、お風呂に入ったら終わりではなく、そのあともゆっくり休むことができます。

温泉といえば定番の「卓球」が楽しめる場所もあったりと、おすすめ場所がたくさんあり、日帰りですが色々なことを満喫することができます。

お正月に日帰りで温泉に行きたい方はぜひ行ってみて下さいね。

 

 

まとめ


お正月は1年の中でも社会人の方も休みの方が多い数少ない日の連休の一つだと思います。

基本的に忙しいけど、お正月は休みという方もいるのではないでしょうか。

そんなせっかくの休みに温泉でゆっくりするのもお正月の楽しみ方の一つですよね。

 

温泉を楽しむ場合は、泊まりか日帰りでは内容が大きく変わってきます。

今回は関東から行けるレベルの温泉を紹介しましたが、全国に日帰りやお正月に泊まれる温泉はたくさんあります。

 

お正月の休養をしっかりとりたい方は事前に準備が大切ですね。

仮に日帰りだったとしても、予約等は取っておいた方が確実に行けますので、そのあたりにも注意してください。

温泉で新年をゆっくり過ごす計画を、ぜひ立ててみてくださいね。

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました