バレンタインの手作り大量生産はチーズケーキが賢い選択!

この記事は約3分で読めます。


バレンタインって女の子にとって一大イベントですよね!

学校では友チョコ、会社では義理チョコ、そして本命も…

毎回たくさん作らなければならなくなり、
大変な思いをすることもありますよね。

私も学生の頃、バレンタイン前日の夜中までチョコ作りに励み、
寝不足で登校していました。

そんなときに、簡単に作れて大量生産できるものはないか…
そう考えてたどり着いたものが「スティックチーズケーキ」です!

スティックチーズケーキは名前の通り棒状のチーズケーキです。

ケーキって聞くだけでなんだか手間がかかるイメージですが、
チーズケーキってとっても簡単に作ることができるんですよ。

毎年大量生産しなければいけなくて困っているあなた!
ぜひステックチーズケーキで負担を減らしちゃいましょう。

この記事では作り方とラッピングのアイディアを紹介します!

スポンサーリンク

チーズケーキはとっても簡単に作れちゃいますよ!


見た目は凝っているように見えるのに、作るのはとっても簡単!

これ以上美味しい話はないですよね(^^♪

チーズケーキにはクリームチーズを使用するのですが、
市販のクリームチーズの箱の中にチーズケーキのレシピが入ってますよ。
要チェックです!

土台は市販のビスケットを細かく砕き、バターと混ぜ合わせてバッドに敷き詰めます。
そして混ぜて合わせた生地を入れてオーブンで焼き、完成!取り出して、均等にカットすれば、一気にたくさんのチーズケーキを生産することができます。

 

それにチーズケーキは結構お腹にもたまるので、一本プレゼントされるだけでもボリュームがありますよ。

スポンサーリンク

ラッピングにもこだわろう!

凝ったお菓子を作ってもラッピングはただの袋詰め…これだと勿体無いですよね。

スティックの場合、通常の袋では余ってしまう部分が多くあり、どう包装するのが一番いいの?と思ってしまいます。

そこでオススメしたいのが、キャンディーのように両端をくるくるとねじり、リボンで縛るラッピング方法です。

ペーパーの真ん中にチーズケーキを置いて丁寧に包んだら両端をねじってとめるだけ!

これだけでキャンディーのように可愛くラッピングすることができます!

大量生産だとラッピング代にもお金がかかってしまいますよね。
1個1個箱詰めをしたらそれだけで予算が膨れ上がってしまいます。

しかし、ペーパーなら1つにたくさん枚数が入っていますし、すぐに包むことができます。
時短!節約!まさにもってこいですね!

まとめ


いかがだったでしょうか?

バレンタインの女子のお悩みである「渡す人数が多すぎる
そんな人に役立つようなオススメレシピを紹介してみました。

バレンタインといえばチョコ!というイメージが強いため、
チョコを使ったお菓子を作ってくる人はもちろん多いはず!
そんな時にこのチーズケーキを渡せば人気もの間違いなし!

周りとは少し違った印象を持たれるかもしれませんよ。

友チョコや義理チョコにはもちろん使えますが、
本命としてもチーズケーキはバッチリだと思います。

女の子の手作りケーキ。
それだけでなんだかテンションが上がってしまうのではないでしょうか…?

もちろんベイクドチーズケーキになにかトッピングを加えたりと、
アレンジはいろいろとありますよね!

ぜひあなたのオリジナルで美味しいスティックチーズケーキを作ってみてください!
これで今年のバレンタインは決まりですね!ぜひ、人気者になっちゃってください!

合わせて読みたい記事はこちら!
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました