父の日のプレゼント人気ランキング!!予算と傾向も発表!

この記事は約4分で読めます。


もうすぐ父の日ですね。

プレゼントはもう決めていますか??

2019年の父の日は6月16日です。

お父さんって何が欲しいのか分からない!
何をあげてもあんまり喜んでくれないし・・・
父の日にプレゼントを贈ったことがない!

母の日に比べるとややインパクトに欠けてしまう父の日のイベントですが、

毎日家族のために一生懸命お仕事を頑張ってくれているお父さんへ、

一年に一度感謝の気持ちを伝えてみませんか?

 

お父さんの好みがイマイチ分からない、という方も大丈夫です。

人気のプレゼントをランキング形式でご紹介しますので、是非ご参考にされて下さい!!

スポンサーリンク

お父さんが貰って嬉しいプレゼント ベスト5

第5位 洋服


洋服は、普段自分で買うときはあまり冒険しないものです。

よほどおしゃれに敏感なお父さんでない限り、定番スタイルに落ち着くと思います。

例えば、ポロシャツやTシャツなら、色やデザインがいつもより凝っていてもそんなに抵抗なく着ることができます。

貰うと実はとっても嬉しいそうです!!

 

第4位 スイーツ


もし、お父さんが甘党なら絶対にスイーツがおススメです!!

お医者様に甘いものを禁止されていなければ、ちょっと豪華でお洒落なチョコレートやケーキはいかがですか??

なかなか自分へのおやつってお父さん世代は買わないので喜ばれますよ!!

お取り寄せスイーツも沢山の中から選べて楽しいかもしれませんね!!

第3位 お酒


お酒が好きなお父さんには一番喜ばれるものでしょうね。

いつも飲んでいる定番を選んでも良いでしょうし、少しお値段が張るワインや日本酒なども良いかもしれません。

「この日のため」の1本を選んでみてはいかがでしょうか?

また、おつまみも一緒にプレゼントしても良いですね。

第2位 ネクタイ


こちらも定番ですが、日頃ネクタイを締めるお父さんなら、お子さんからもらったネクタイをして仕事に行けば、会社でどんなに大変なことがあっても乗り越えられるでしょうね!!

ネクタイは沢山持っているかもしれませんが、
センスの良い素敵なネクタイを是非プレゼントしてあげて下さい!!

第1位 家族で食事


1年に一度、家族でお食事に出かけるのも素敵ですね。

「父の日」と「母の日」合同で家族で食事に出かけるという方もいらっしゃいました!!

大人になると、親と外出することも少なくなります。

ましてや食事となると、時間も合わず、さらに難しくなりますね。

でも1年に一度、感謝の気持ちを込めてお誘いしてみてはいかがでしょうか?

照れながらも、実はとても喜んでくれると思いますよ。

プレゼントの予算はいくらくらい??


保険会社が行った「父の日のプレゼントの予算アンケート」の調査結果では、

3千円未満(21.9%)
3千円~5千円未満(35.4%)
5千円~1万円未満(29.7%)
1万円~3万円未満(29.7%)
3万円以上(1.8%)

という結果が出たそうです。

もっとも多かった金額が3千円~5千円未満ですので、だいたいこの辺りの金額になりそうですね。

兄弟・姉妹がいらっしゃる方ならば、家族でお金を出し合ってプレゼントするのも良いかもしれません。

みんなで出し合うと予算がアップするので少し高級な贈り物が出来そうですね!!


スポンサーリンク

お父さんのホンネは??


本当のところ、お父さんは「父の日」のプレゼントにどんなものを期待しているのでしょう??

お父さんが貰って嬉しかったものあれこれ

・趣味嗜好品
・お酒
・洋服
・ネクタイ
・食事
・旅行

などなど、いろいろとありました。

 

でも、一番多かったのは「何にもいらない、気持ちだけで十分」でした。

お父さんってとてもシンプルでカッコいいですね!!

 

お父さんのリクエストが聞けると一番良いのかもしれませんが、やはりサプライズ的なことも必要ですよね。

日頃、あまり話す機会がなかったり、仕事一筋で趣味嗜好が分かりにくかったりするかもしれませんが、我が子から貰って嬉しくないプレゼントなんてきっとありません!!

まとめ


人気の父の日プレゼント、予算などを調べてみましたがいかがでしたでしょうか??

お父さんとは日頃あまり会話がなかったり、一緒に過ごす時間が少ないという方も多いと思います。

家では口数が少なくて、存在感が薄い・・・かもしれません。

でも、外では毎日家族のために働いてくれていることを忘れてはいけません。

今年は是非、「ありがとう」の一言を是非伝えて下さいね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました