このブログを書いている人を紹介しますね!

この記事の所要時間: 30

このサイトの管理者はこんな人間!

代表:どんくまの人物像

ニックネームはどんくまと申します!

北海道出身で、高校生の時に修学旅行に来た京都に住んでいます。

趣味は乗馬と競馬、それにアウトドア全般が大好きです。釣りが最高の気分転換になります!

ちょっぴり照れますが、愛妻家です!今でもヨメの安心した寝顔を見ると最上の喜びを感じます!

仕事はかなりブラックな企業の窓際事務員です。
非人格者の上司からパワハラを受けて心がボロボロになり、重度のうつ病に…

家族はヨメと二人なんです。出会ったのが遅かったので、子どもはいません。

タバコのニオイが苦手で、あっという間に還暦間近のおじさんです。

学生時代は、東京の迎賓館近くの某大学に通っていました。
体育の授業は迎賓館一周マラソンですよ!なんだかなあ~
さらに、通学路が歌舞伎町を横断という楽しい学生時代でした。

その他に個性豊かなライターさんも!

実は、このブログにはライターさんが数人在籍しているのです!

主に子育て中のママさんライターさんをメインに6名で記事を書いています!
個性豊かなメンバーです。
・子育て中
・介護中
・ワンオペ中

などの専属ライターさんと一緒なんです!

ブログ運営の目的

ある時出会った生活に役立つ記事が発端です。
定年後は少しでもどなたかのお役に立てるといいなあ~と考えたのがきっかけなんです。

ブログ運営に至った道のりは次の通りです
ブログを書いて楽しみながら人様のお役に立って、お小遣いも得られる!という甘いささやきに乗せられたのが始まり!

そんなうまい話はまゆつばものですよね!
今は先行投資という形で、ずっと赤字が続いているのですが、一緒に記事を書いて頂いている方々に支えられているのです。

ひとりで良いので「助かった!」「役に立った!」という方がおられると、このブログを始めた甲斐があるというものです。

今まで私達が経験した大変だったりしんどかったことを元に、一人でも喜んでいただけるような記事を提供したいと考えているのです。

大切にしていること

毎日の暮らしの中で直面する出来事から理解できたことを、次の世代の方々に引き継いていくことが大切だと考えています。

自分の親を始めとして、多くの方が教えてくださったことを次の世代へバトンタッチするのが使命だと考えているのです。

夢や目標といった大きなものはありませんが、天国にいる母がいつも言っていた言葉がこのブログのタイトルなんです。

「おやまあ!」と、ちょっとびっくりしながらも、
「そうそう!」と、共感することを忘れずに!
「なるほどね!」と、一歩進むことが大切なんです!

そんなお話をシェアすることができると嬉しいのです。

今までは、たくさんの方からいっぱいプレゼントをもらってきました。
残りの人生は、お返しをすることが大事なことで、嬉しいことだと思えるようになりました。

世の中では困ったことが多くなっていますが、ホッとすることも大事ですよね。
あなたの笑顔がたくさん増えますように!

代表:どんくま

記事が少しだけでも良かったと思えた場合は、ぜひとも下記を「ポチッと」お願いします。

あなたの応援がとても力になります! ありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ