クリスマスデートはどこへ行く?オススメスポットを提案!

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク


年に一度のクリスマス!

ロマンチックな聖夜だからこそ、恋人と素敵な一日を過ごしたいですよね?

早めに計画を立てて、素敵なデートプランを考えていきましょう!

今回は、クリスマスに行きたいデートスポットを紹介していきたいと思います。

定番スポットから穴場スポットまで詳しくご紹介していくので、クリスマスのデートプランの参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

クリスマスデートの定番は?目的別に調査!

まずは目的別におすすめのクリスマスデートスポットをご紹介します!

定番から穴場までスポットはあると思いますが、彼女が絶対に喜ぶデートスポットです。

1、 イルミネーション

冬の定番デートといえばイルミネーション!
特にクリスマスに見るイルミネーションは格段に美しいです。

 

さらにこの時期はクリスマスにちなんだイベントが多く開催されているので、デートの終盤に最適ですね!

 

ミッドタウン周辺ならショッピングやレストラン、遊ぶ場所にも困らないので1日デートだとしてもクリスマスデートプランが組めると思います。

 

また、ミッドタウンのイルミネーションは、メイン以外にも広場内にいくつか用意されています!

人混みが苦手な方は、メイン以外のイルミネーションを楽しむのもおすすめです。

詳しいオススメスポットはこちらの記事で!

2、 遊園地

デートの定番である遊園地は、クリスマスに合わせて開催されるイベントに注目です!
アクティブなカップルにとてもおすすめです。

 

アトラクションを制覇した後は、色とりどりのイルミネーションを見ておもいっきり楽しんじゃいましょう。

 

人気なのは「西武園ゆうえんち」「よみうりランド」「さがみ湖イルミリオン」ですね!
こちらは口コミの評価も高く、定番スポットなので恋人が楽しんでくれること間違いなしです。

詳しいオススメスポットはこちらの記事で!
 


 

3、 水族館

クリスマスにかけてロマンチックな仕掛けをしている「水族館」はデートにぴったりです。

クリスマスだとまた違ったイベントなどを開催しているので、いつもと違った楽しみ方ができますよ!

 

水族館は天候の影響をまったく受けません。
そのため、女の子がおしゃれを楽しみやすい場所でもあります!

遊園地のようにヒールを気にする必要もなく、雨の対策も不要ですよね。

 

汚したくない勝負服でデートに望むことができるので、おもいっきりおしゃれをして出かけちゃいましょう!

こちらもチェック!

4、おしゃれなレストランのデートスポット

こちらもクリスマスデートの定番スポットですね!

クリスマスくらいは奮発して人気のレストランでディナーをというのは、やはり外せないおすすめのデートプランです。

 

更にロマンチックな雰囲気を楽しみたい方には、ディナークルーズや高層階のホテルのレストランなど景色のきれいな場所でのクリスマスディナーもおすすめです!

 

クリスマスは予約制になるお店が多いので、2人で相談しながら決めると良いですね。

5、クリスマスはおうちデートのプランも!

どこに行っても混みあうクリスマスの時期ですから人ごみを避けて、ゆっくりできるお家デートのプランもカップルの方からは根強い人気ですね。

 

どちらかのお部屋でクリスマスツリーを飾ったり、クリスマスケーキを二人で手作りしたりとアイデア次第で、クリスマスムードが満喫できるとおもいます!

 

忙しい方は外に出るよりも、まったりとお家デートを満喫しちゃってください。

 

まとめ

今回は、クリスマスデートに人気のスポットやおすすめのプランをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

 

プランを2人で考えているときも、なんだかわくわくしますよね!
いつも言えない言葉もクリスマスのロマンチックな雰囲気で言うことができると思います。

 

お二人のご予定や好みに合った素敵なデートプランを計画し、思い出に残るクリスマスデートを楽しんでくださいね!

合わせて読みたい記事はこちら!

コメント