男女別★5歳の子供におすすめのクリスマスプレゼント5選!

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク


もう少しでクリスマスの季節!

子供がいるお家でパパとママはクリスマスプレゼントを買うのに悩んでいませんか?

最近は仮面ライダーやプリキュアなどテレビキャラクターが人気ですね!

親の希望は定番ものよりも、少し違った物に興味を持って欲しいですよね!

今回は、子供に興味と好奇心を与えるキャラクター以外のプレゼントを男女別に紹介したいと思います!

スポンサーリンク

女の子におすすめクリスマスプレゼント5選!

1 レジスター

五歳になるとままごとなどの「ごっこ遊び」をする年になりますよね。

買い物の仕方を学べたりも出来ます。
お金の大切さ、数字などを覚えるのにおすすめです。

最近のレジスターは、バーコードがついたものや値段を言ってくれるものがあり、かなり進化していますよ。

お値段がお手軽なシンプルな木材で出来たものもあります。
○お値段参考 2000〜6000円

2 シルバニアファミリー

昔からある商品で、ある程度大きくなってからでも使えます。
人形遊びが好きな子にはおすすめなんです!

人形のキャラクターが動物になっていてとても可愛らしいですよ!
ハウスもリアルな作りでとても綺麗です。

ハウスも繋げて遊べるシリーズもあるそうです。
○お値段参考2500〜6000円

3 メイクセット

お母さんが使っているのを見て使いたくなる年頃の子にピッタリの商品です。
大人が使うのと同じようにリップやネイル、アイシャドウなどがついています。

子供の肌にも優しい作りになっているのが特徴。
汚しても大丈夫なように水で洗えば簡単にとれます!
一緒にメイクしてお出かけするのもいいですね。

自分で考えてメイクするので考える発想力が豊かになりますよ!
○お値段参考 1000〜3000円

4 メルちゃん ぽぽちゃん

赤ちゃんのお世話ができるお人形です。
赤ちゃんのお世話をする事によって自分がお母さんの気分になれますよ。
お風呂も一緒に入れるシリーズもあるんです!

着せ替え用の服も沢山可愛い種類があります。
○お値段参考 3000〜6000円

5 ビーズセット

自分でアクセサリー、キーホルダーを作ることができます。

発想力や想像力を使うので知育のためにもおすすめです。
親子で一緒に作ることができてコミニュケーションのためにもいいですよ。
最近人気の商品です!
○1000〜3000円

男の子におすすめクリスマスプレゼント5選

1 レゴブロック

普通の積み木と違い、がっちり組み立てが出来、好きな形を作ることが出来ます。
積み木より少し小さめで手にフィットしやすいのが特徴。
車や建物も好きに作れるので、創造力がアップしますよ!

ブロックおもちゃでは有名な会社だから安心して使えます。
○お値段参考 4000〜10000円

2 自転車

自転車で一緒にお出かけが出来るようになります。

一緒に練習する事で親子のコミュニケーションが沢山取れますよ。
長く使えて実用的ですからおすすめです。
○お値段参考 12000〜20000円

3 野球のグローブ

外で走り回れる年頃なので、親子でキャッチボールもおすすめです。
室内ではなく外で遊べるのが魅力的ですね!

親子でお揃いのグローブを買うのも楽しみが増えますね。
一つ買えば長く使えるのでおすすめです。

4 プラレール

列車も沢山の種類があるので、集めたりできて楽しいですよ。

列車は電池があれば自動で走ってくれる物もあります。
実際に走っている列車のプラレールもあるので子供はさらに興味をもちますね!

5 ラジコン

砂の中や、ガタガタ道でも走れる物もあるので公園でも使えちゃいます。

自分で自由に操縦出来るのがポイントですね!
大きさも沢山あってその子に合うものが見つかるはずです。

まとめ


最近ではテレビゲームやキャラクター物が多い中で、あえてそれを入れないで選ばせて頂きました。

特に親子で楽しめて、子どもの発育に良いものを沢山セレクトしてみました。

あなたもぜひ親子で一緒に楽しんでくださいね。

この冬のクリスマスはこのようなプレゼントを渡してみてはどうでしょうか!

合わせて読みたい記事はこちら!

コメント